人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のヨガタイム

夏らしい日が増えてきたと思ったら、あっという間に梅雨入りのようですね。
雨が少ない春だったので、農作物には恵みの雨でしょうが、
しばらく湿気の多い毎日が続きそうです。
小さいお子様連れの方には外出が大変になりますが、
地域の室内の遊び場を上手く利用してこの時期を乗り切りましょう!

さて、娘が入学して早くも2ヶ月が過ぎようとしています。
すっかり小学校生活にも慣れ、先日は運動会も開催されました070.gif
幼稚園では大きく見えた娘も、小学校で見ると小さい小さい037.gif
6年生のお兄さんお姉さんが、とても大きく見えました。

幼稚園生活で3年間作ったお弁当作りがなくなり、朝の時間に少し余裕ができました。
引越し以来バタバタしてあまりできていなかった娘との朝ヨガタイム。
最近復活しております001.gif
入学してしばらくした頃、娘の方からやりたい、と言い出しました。
環境も生活のリズムも変わり気分的に落ち着かなかったのかもしれませんね。
短い時間ですが、毎日こうして向き合う時間が取れ、
娘との貴重な時間となっております。

皆さまも、是非お子さんとのヨガタイム、お勧めします060.gif
ご存じのアーサナを2、3つ、呼吸を一緒に行うだけでも良いと思います053.gif
ご兄弟がいらっしゃるご家庭はみんなで。
年齢が上がり一緒にするのを恥ずかしがれば小さいお子さんから。
横で見ている上のお子さんも本当はやりたいハズ!
身体もほぐれ、1日がすっきりスタートできる事間違いありません003.gif
by non_non_yoga | 2013-05-29 09:18 | 日々