東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ママヨガ

今日はママヨガのレッスンに行ってきました。
何かと忙しい春。お天気の良い週末ともなると、ご家族で出かける事も増えてきますよね058.gif
我が家も毎週末、あちこちの公園に繰り出していましたから001.gif

今日は久し振りのご参加の方もいらして、この春からお仕事復帰の方のお話などなど
レッスン前も終了後も、話に花が咲きました。
私も含め、同じ高津区で子育てをしているママ同志、病院の話や保育園の話。
子供に関する話は尽きない物です。
ヨガを通して広がるママの輪。とてもうれしく思います053.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-18 22:10 | レッスン

自宅ベビーヨガ

今日は雨が止むという予報だったにも関わらず、あいにく雨が続いた1日でした057.gif
そしてまた寒いこと007.gif

そんな中、今日は2組のママとベビちゃんが、レッスンにご参加下さいました。
雨の日のお出かけ。。。赤ちゃんがいると大変ですよね。
ベビーカーだと傘片手に押すのも大変だし、抱っこだと荷物がたくさん002.gif
赤ちゃんはママに抱っこされてご機嫌なんですけどね019.gif

お2人はお友達で、ベビちゃんのお名前もよく似ていて月例も1カ月差との事。
ベビちゃん同志もリラックスしていましたが、2人とも場所見知り、人見知りが始まったとの事で、
交代で泣き声が聞こえる事も。
どうやら我が家のマッサージ人形、アンナちゃんが怖かったよう?ごめんね~

レッスンの後は、戴いたお土産と一緒にハーブティーでリラックス歓談タイムとなりました053.gif
終了後、ご帰宅されたSさんから055.gif
いきなりマッサージ効果で3日出ていなかった便が、すぐ出たそうです!
赤ちゃんの体は素直ですね043.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-15 21:22 | レッスン

入園式

少し寒い1日でしたが、お天気の良い今日、娘の入園式でした001.gif
今年の春は寒暖の差も激しく、気温も低い日が多かった為、桜もなんとか持ってくれ
日本らしい入園式を迎える事ができました056.gif

この日を待ち望んていた娘は、登園が楽しくて仕方がないようです053.gif
娘と私が選んだ園は、都会では珍しく?とても広くて畑や森のある自然たっぷり。
活発でお外遊びが大好きな娘には、毎日大地を感じながら成長してもらいたいと思っています。
託児でもお世話になってはいましたが、第一歩の社会生活。
ママは一歩引いて見守っていこうと思います043.gif

ご入学、ご入園されたみなさま。おめでとうございます016.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-09 21:30 | 日々

ベビーヨガ

今日は比較的春らしい1日でしたね056.gifそんな中、ベビーヨガのレッスンでした。

先日小児科でアレルギーのお話を聞いたのですが、ちょうど今日
「うちの子花粉症みたいなんです007.gif」というお声が。。。
今や花粉症や鼻炎、アトピーにぜんそく。何かしらアレルギー症状のある方が増えましたが、
それにしても1歳にも満たないのに、鼻水とくしゃみが止まらないなんて002.gif
ベビーヨガが少しでも助けになってくれれば・・・という思いを込めて、今日はみなさんとヨガを行いました。

クラスの後半はベビー同志が大きな声でお話したり、触れ合ってる姿が見れて、とても癒されました016.gif
小さいながらにも既に性格が表れ、今後の成長が楽しみな私でした053.gif
気持ちは孫を見守るおばあちゃんのよう?

そして、いつもレッスンに付き合ってくれた娘が今日で卒業です。
ベビちゃんやママさん達との触れ合いを通じて、娘に良い経験をさせていただき感謝しています。
やさしく見守って下さったママさん、どうもありがとございました001.gif
そして私に付き合ってくれた娘に。ありがとうね072.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-06 22:48 | レッスン

学生時代の友達

昨日の朝、突然大学時代の友人Bから連絡が入り、お昼頃東京駅に着くので会えない?との事。
そんな急に005.gifと思いつつも相変わらずの彼女らしさに045.gifついつい笑顔が出てしまう私でした。

というのも彼女は学生時代からいつもこんな感じでバタバタ042.gif
彼女の周りには何故かトラブルが起こるのですが、いつもそれをおもしろおかしく話してくれました。
お腹を抱えて大笑いしていたのを思い出します。
彼女も今や二児の母となり、ご主人の仕事の都合で遠く岡山に住んでいて、なんと9年振りの再開でした005.gif
それでもいつも会っているようにすんなり話せてしまうのが学生時代の友達ですね。

夕方には近くに住む友人Mも合流。Mとは家は近く同じく一児の母なのですが、
バリバリお仕事中でなかなか会えません。
専門色の濃い学部でしたが、その道に進んだのはもう1人の友人のAのみ。
Aは現在休職して大学院で勉強中です。
あいにく短時間で今回はAとは会えませんでしたが、こうして皆違う道に進み、
いろいろな土地に住んでも話は尽きず、相変わらずの弾丸トークでした003.gif

学生時代の友人っていいですね053.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-05 13:47 | 日々