東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ママヨガ

今日もすっきり晴れた日曜日003.gifママヨガレッスンへGO!

到着するとメンバーさんご一家の姿が。もうすぐ2歳になるKちゃんがバイクの乗り物に乗って遊んでいました。
このKちゃん、生後2カ月の時にベビーヨガに参加してくれたんです005.gif
もうすぐ2歳なんて、子供の成長、そして時の経つのは本当に早いものです。
Kちゃんは人見知りで、今日は朝からパパもダメでずっとグズっていたそう。
私の方も全く見てくれず054.gif、バイクにまたがったまま動きも止まり固まってしまいました。
その姿のま~かわいい事016.gif
そんなこんなで、ママは今日はKちゃんに付き合うとの事で、レッスンは急遽欠席となりました。

普段はお仕事をされてるKちゃんママ。そんな時はヨガも少しお休みしてたっぷりKちゃんと遊んであげて下さいね。
またのご参加お待ちしています。
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-09 20:48 | レッスン

京都へ

お天気に恵まれ、とっても気持ちの良いGWでしたね058.gif
そんな中我が家は主人の実家京都へ行って参りました。
突然決まりバタバタと用意をし、GW中の高速大渋滞を恐れつつ30日の夜10時半に自宅を出発!
深夜だったからか?大した渋滞にはあわず、無事翌朝早くに京都に着きましたが
さすがに疲れました~

f0231314_10213976.jpg


滞在中、近所の嵐山に行きましたが観光客でいっぱい005.gif
山に囲まれた京都。南方向以外はうっすらと山が見え、新鮮な空気をたっぷり吸いこみ
リフレッシュしてきましたよ053.gif画像は嵐山の渡月橋です。

滞在中宇治の公園へ行ったり、じいじ、ばあば、義弟夫婦とたくさん遊んでもらった娘。
私も河原町のmumokuteki cafe や、tsubomi cafeに行けて大満足でした016.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-06 04:40 | 日々

自宅ママヨガ

今日は通常の自宅レッスン日ではありませんでしたが、
お友達同志で予定を合わせてご参加されたいとの事でしたので、行わせていただきました。
このようにnonnonでは開催日以外でもお友達同志でご参加される場合は
こちらの都合がつくようでしたら、対応させていただいておりますので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい055.gif

実はご参加いただいたのは、娘の園バスのお友達のママさんです。
知り合ってまだ2週間というのに、もうずっと知り合いのような001.gif
そんな風に相手に感じさせてくれるお二人のお人柄、素敵ですね053.gif
今日は2歳のMちゃんがママのヨガタイムの間、おとなしく遊んでいてくれました。
このMちゃん、元気なのですがほんっとにおとなしいんです043.gif
一生懸命伝えようとお話しているところが、またかわゆい053.gif
ママ達は肩凝りが酷いとの事でしたので、肩周りをほぐしつつ、ゆったりと全身を動かしていきました。

レッスン終了後はCちゃんが差し入れしてくれたハーブティーと、私が作った豆乳ブランマンジェで
子ども達のお迎えまでほっこりお茶タイム063.gifとなり
私も幸せなひとときを過ごさせていただきました072.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-28 23:17 | レッスン
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (5/6・13・20・27)

072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (5/7・14・21・28)

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp   
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-22 10:21 | レッスンスケジュール

朝のベビーヨガ

いつも午後開催だったこちらのベビーヨガ。
今日から午前中のレッスンに変更です。
午後は眠くてグズグズ・・・というベビちゃんもいたので、今日は朝から元気いっぱい017.gif

1番乗りのMちゃんはママさんも美人さんで、小顔のとってもキュートなベビちゃん053.gif
生後1カ月の頃からご参加いただき、今ではちょこちょこ動き回り好奇心旺盛で
ママは追いかけるのにちょっと大変そう006.gif
娘の赤ちゃん時代を見ているようで、ママの気持ちよ~くわかります072.gif
広いスペースで、お家にはない物ばかり。嬉しくて仕方がないんでしょうね037.gif

そして今日で2回目のご参加のママさんから嬉しいご報告が!
前回ベビーヨガに参加した翌日に突然寝返ったんです005.gifとの事。
普段お家ではしない動きもたくさんあったので、刺激になったのでしょうね。
こうした成長だけでなく、ベビーヨガがママ自身、赤ちゃん自身の気づきにつながってくれる事が
私はとても嬉しいです016.gif
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-04-20 21:47 | レッスン