東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢パーク

良いお天気だったので、お弁当を持って夢パークへ行ってきました。
3月に代々木公園近くに住む友人に連れられはるのおがわプレーパークに行き、こんな楽しい公園が近くにあればいいのに016.gifと思っていたところ・・・
あるじゃないですか!夢パークが005.gif

ちょうど週末で火をおこせたり、のこぎりやかなづち等の工具体験もできました001.gif
そしてお兄さんお姉さんがセメント(?)で作ってくれたくじらにタイルを張り付けている子ども達。

f0231314_10374084.jpg


みんなどろんこになって遊びに夢中003.gif水遊びもでき、子どもにとっては最高の遊び場ですね。
全身どろんこだった娘はスタッフの方に「たくさん遊んだね。」と言われてニコニコ003.gif
近くの公園で物足りなくなったキッズは、是非足を運んでみて下さいね。
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-22 22:01 | 日々
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (6/3・10・17・24)

072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (6/4・11・18・25)

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp   
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-21 09:51 | レッスンスケジュール

ベビーヨガ

今日は風が少しきつめでしたが、とっても良いお天気でしたね058.gif

そんな中ベビーヨガのレッスンでした。
今日は3月に出産した、パートナーのKさんがベビーを連れて遊びに来てくれました072.gif
お腹にいた頃からすくすく元気に育ち、ビッグベビーだったのですが、
もうすぐ2カ月とは思えない程、お顔もしっかり体もしっかりしたハンサムボーイでした049.gif
全くグズる事もなく、終始ご機嫌でしたよ~
Kさんも新米ママさんとは思えない程落ち着いていて、さすが助産師さんです001.gif

レッスン中冷房を入れていたのですが、ベビちゃん達は皆汗ばんできて、J君はランニング姿!
すっかり夏のような陽気でシャバーサナ後の歓談タイムはとても気持ちの良い時間となりました。
ベビちゃんはこれから汗疹が気になる季節ですね。
こまめに拭いてあげましょう!
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-18 21:34 | レッスン

親子ヨガ

私は通常朝にヨガタイムを取っています。そうすると最後の方に近づくと娘が起きてきて。。。。
ニヤニヤ笑いながら私に絡んできます。(上に乗っかてくる事がほとんど)
そういう時はそこから親子でのヨガタイムに001.gif
一緒にポーズを取ったり、体をほぐして娘が小さい時から行っているベビーヨガを行ったり(リクエストされます)。
忙しいハズの朝が、まったり過ごせてとっても贅沢な時間です058.gif

最近では娘が起きて来る頃にはヨガを終え、お弁当作りをしている事がほとんどでしたので
今朝の親子ヨガタイムは久し振り053.gif
その時間は、ヨガだけではなく娘の体調等、いろいろな気づきのある時間でもあります。

私のクラスでもお子様連れのクラスがあります。
クラス中結局集中できないのでは?几帳面なママさんは他の方に迷惑をかけるのでは?
等々、ご参加を躊躇されというお問い合わせをいただきます。
参加されている方もほとんどがママさんですので暖かい目で見守って下さいます。
そして集中できなかったとしてもヨガの間お子様はママを見ていて
だんだんヨガのポーズを一緒に行うようになるんですよ~005.gif
お子様にもヨガが自然なものとして浸透していってるようで、とても素敵な事だと思います。
子連れレッスン、マイナス面ばかりではありませんので、是非トライしてみて下さいね!

nonnonでもご参加をお待ちしております055.gif
詳細はこちら
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-15 21:30 | 日々

母の日

今日は母の日でしたね。
我が家はパパの誕生日でもあったので、母の日のお祝いというより、お誕生日会になりました。
娘からは週末に園で作ったプレゼントをもらい、顔が緩みっぱなしの私です037.gif
すっかり親バカですが、このプレゼントだけでなく、娘が家で描く絵は私の似顔絵ばかりなんです。
そして大きくなったらママになりたいと。
いつまでそう言ってくれるのかしら。娘にずっとそう言ってもらえる母でありたいものです001.gif

f0231314_10344100.jpg


娘へ。
母にしてくれたのはあなただから、「ありがとう」と言うのは私の方です。
母へ。義母へ。
母になってあなたの気持ちが少しわかるようになりました。ありがとう。
そしてパパ。
健康第一で過ごせますように。
[PR]
# by non_non_yoga | 2010-05-09 22:26 | 日々