東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事は1つ下になります。

 072.gifリラックスヨガ・・・・・11/7(木)・14(木) 10:00-11:00 @喜多見東地区会館 第2会議室      
              11/27(水) 10:00-11:00 @喜多見東地区会館 第3会議室



※上記日程のいずれかで、今月もパークヨガ開催予定。
  パークヨガにご興味のある方はお問合せ下さい。              
           

●参加費・・・・・ドロップイン 1,200円
         5回回数券 5,500円(3か月有効)
         ベビーヨガ/初回のみテキスト代プラス500円
         パークヨガ・・・・・1,000円
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
# by non_non_yoga | 2013-11-01 01:40 | レッスンスケジュール

パークヨガ

ギリギリ迄心配だったお天気ですが、無事晴れてくれて
今日はパークヨガを行いました。
9月半ばの陽気だとかで、少々暑さが心配でしたが
ご参加下さった公園マスターのAさんのお蔭で、とても良い場所が確保できました003.gif
Aさん、ありがとうございました!
f0231314_15202316.jpg

自然、大地に大空、風を感じながら行うヨガはとても心地良いものです。
普段なかなか気に留めない、木々が擦れ合う音、鳥のさえずりに囲まれて
たっぷりと新鮮な空気を取り込んできました!

逆転ポーズで見える逆さまの世界。
大人になってなかなか見る事のない世界ですよね。

ご参加の皆さま其々に、感じる事、気づきがあったのではないでしょうか。

終わってから、みなさんでお外ご飯を楽しみました016.gif
外でいただくご飯って美味しいです037.gif
写真は撮り忘れましたが、今日は胡桃とりんごのカップケーキ、レーズンとアーモンドのクッキーをお持ちしました。バターも卵も使わない、全粒粉の噛めば噛む程に味が増す、そんなお味です。

また寒くなる前に企画いたしますので、本日ご参加できなかった方も次回は是非!
f0231314_15243050.jpg

[PR]
# by non_non_yoga | 2013-10-10 15:26 | レッスン
最新記事は1つ下になります。

072.gifリラックスヨガ・・・・・10/3(木)・17(木)・24(木)・31(木) 10:00-11:00 @喜多見東地区会館 第3会議室      
              10/23(水) 10:00-11:00 @喜多見東地区会館 第2会議室

072.gifパークヨガ・・・・・10/10(木) 10:00-11:00 @砧公園                
           
参加費・・・・・ドロップイン 1,200円
         5回回数券 5,500円(3か月有効)
         ベビーヨガ/初回のみテキスト代プラス500円
         パークヨガ・・・・・1,000円
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
# by non_non_yoga | 2013-10-01 02:29 | レッスンスケジュール

お気に入りハーブティー

最近のお気に入りハーブティーをご紹介します。
こちら、マリエン薬局のハーブティー
f0231314_1029126.jpg

私は頭痛&胃の不調が定期的にあるので、こちらのウーマンブレンドを、
娘は免疫力アップの風邪対策ブレンドを毎晩飲んでいます。

できるだけ薬に頼らないように、と心がけていますが
体調が悪くてもお母さんはなかなかゆっくりできませんよね。
自然に近い物で、体質改善に取り組んでいます。

夜ひと段落すると、娘が張り切ってハーブをスリスリして、ハーブティーを用意してくれます。
スリスリするのはこちらのハーブミル。
自宅で採れたバジルやローズマリー等のハーブもこれでスリスリ。
f0231314_1044918.jpg

最近は夜もひんやりしてきたので、暖かい飲み物でほっこり。
皆さんもお好きな味を見つけて、ハーブティー生活、初めてみませんか。
[PR]
# by non_non_yoga | 2013-09-30 21:24 | 日々

ベビーヨガ

ここ1年、私の周りはベビーラッシュ!
今日はお友達のベビーとヨガを行いました。
今日のベビちゃんはどちらも第3子の女の子ちゃん。
たくましく育つ事間違いなしです003.gif

普段なかなかクラス中の写真を撮る事ができませんが、今日は助っ人がいたのでお願いしました049.gif
f0231314_10172166.jpg

見て下さい、この幸せそうなお顔037.gif
ヨガの動きと効果を与えているように思えますが、実はママもたっぷり赤ちゃんから与えられているのですね。
私はこのママさんの表情が大好きです。
見ていてこちらも笑顔がこぼれます。
そしてこの姿を見ると、私自身、娘のこの時期を思い出し
時にはぎくしゃくする事もある親子関係を,修正しております。

私を含めすべてのママが、私の元に産まれてきてくれてありがとう、と感じている事でしょう056.gif

ヨガが終わった後の、この気持ち良さそうな事!

皆さんも是非0歳の貴重なこの時間に、ベビーヨガを体験してみて下さい。

今日は集まってくれたMちゃん、Yちゃん、Rちゃん、Tちゃん、ありがとう060.gif

ベビーヨガにご興味のある方はこちら迄お問合せ下さい。
055.gifnonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
# by non_non_yoga | 2013-09-18 23:07 | レッスン