東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お気に入りハーブティー

最近のお気に入りハーブティーをご紹介します。
こちら、マリエン薬局のハーブティー
f0231314_1029126.jpg

私は頭痛&胃の不調が定期的にあるので、こちらのウーマンブレンドを、
娘は免疫力アップの風邪対策ブレンドを毎晩飲んでいます。

できるだけ薬に頼らないように、と心がけていますが
体調が悪くてもお母さんはなかなかゆっくりできませんよね。
自然に近い物で、体質改善に取り組んでいます。

夜ひと段落すると、娘が張り切ってハーブをスリスリして、ハーブティーを用意してくれます。
スリスリするのはこちらのハーブミル。
自宅で採れたバジルやローズマリー等のハーブもこれでスリスリ。
f0231314_1044918.jpg

最近は夜もひんやりしてきたので、暖かい飲み物でほっこり。
皆さんもお好きな味を見つけて、ハーブティー生活、初めてみませんか。
[PR]
by non_non_yoga | 2013-09-30 21:24 | 日々

ベビーヨガ

ここ1年、私の周りはベビーラッシュ!
今日はお友達のベビーとヨガを行いました。
今日のベビちゃんはどちらも第3子の女の子ちゃん。
たくましく育つ事間違いなしです003.gif

普段なかなかクラス中の写真を撮る事ができませんが、今日は助っ人がいたのでお願いしました049.gif
f0231314_10172166.jpg

見て下さい、この幸せそうなお顔037.gif
ヨガの動きと効果を与えているように思えますが、実はママもたっぷり赤ちゃんから与えられているのですね。
私はこのママさんの表情が大好きです。
見ていてこちらも笑顔がこぼれます。
そしてこの姿を見ると、私自身、娘のこの時期を思い出し
時にはぎくしゃくする事もある親子関係を,修正しております。

私を含めすべてのママが、私の元に産まれてきてくれてありがとう、と感じている事でしょう056.gif

ヨガが終わった後の、この気持ち良さそうな事!

皆さんも是非0歳の貴重なこの時間に、ベビーヨガを体験してみて下さい。

今日は集まってくれたMちゃん、Yちゃん、Rちゃん、Tちゃん、ありがとう060.gif

ベビーヨガにご興味のある方はこちら迄お問合せ下さい。
055.gifnonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2013-09-18 23:07 | レッスン

夏の終わりに

9月に入りまた暑さがぶり返していますが、朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね001.gif
そんな風にあたっていると楽しかった夏が終わり、寂しい~気持ちです。。。

この夏はプールに海に、子供は大満喫の夏休みでした。
義両親と合流し立ち寄った河津七滝、とても綺麗な海に驚いた白浜海岸。
波が少し高かったけど、気持ち良かったです053.gif
f0231314_10265974.jpg


夏休み最終日はご近所のちびっ子が集まってプチ花火大会を行いました。
どのお宅にもあるもんですね~数年前の花火が005.gif
捨てるに捨てれず、1番古い物で4年物がありましたが、無事火はつきましたよ~
大人もお酒片手に楽しみました068.gif

***********************************

こちらはベビーヨガレッスン。
今まで長期休みは必ず同行していた娘ですが、今年からは「行かない~」という日も。。。
母は寂しい002.gif
この日は、なんと娘の幼稚園時代担任だった先生がご出産され、
ベビーヨガレッスンにご参加下さるという事でしたので、娘も同行しました。
幼稚園でも評判のとても素敵な先生でしたが、ママになっても素敵ママでした016.gif
f0231314_10523882.jpg


お休みしていたクラスのレッスンも9月より再開です。
皆さまにお会いできます事、楽しみにしています!

Mika056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-09-04 11:04 | 日々
最新記事は1つ下になります。

072.gifリラックスヨガ・・・・・9/5(木)・13(金)・19(木)・26(木) 10:00-11:00 @喜多見東地区会館 第2会議室      

参加費・・・・・ドロップイン 1,200円
         5回回数券 5,500円(3か月有効)
         ベビーヨガ/初回のみテキスト代プラス500円
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2013-09-01 01:59 | レッスンスケジュール