東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビーヨガ

今日はベビーヨガの出張レッスンでした。
年末年始の慌ただしさや、体調を崩したり、、で前回のレッスンから2ヶ月もあいてしまいました。
産まれて間もなかったベビちゃんもすっかり成長してお顔もしかり!
今日のボーイズは、なんと四男Sくんと次男Iくん。
逞しく育ちそうですね~037.gif

前回は、ちょっと眠くてあまり参加できなかったIくんも今日はご機嫌でした016.gif
歌が大好きなようで、歌のマッサージでは大きなお口を開けてニッコニコ003.gif
Sくんはマッサージが大好きな様子で終始ご機嫌。

毎回ベビーのレッスンをさせていただいて思うのですが、
私はベビーを見るママの眼差しと、自然に溢れ出す笑顔が大好きです。
自分自身も含め、全てのママがこの笑顔で子どもと関わっていければ、と願っています。

終わってお茶を戴き、ホッとひと息063.gif
お2人共育児の先輩ですので、私もとても勉強になります。

ありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-02-27 22:18 | レッスン

お菓子納品

毎月第2・3金曜日、次大夫堀公園の東側児童公園にて
乳幼児対象のプレーリヤカーという公園遊びが開催されております。
詳細はこちら
自然の中で親子でたくさん遊べる素敵な企画です。

こちらのblogでもご紹介させていただきましたが、我が家も娘が小さい頃から、川崎市子ども夢パーク渋谷はるのおがわプレーパーク羽根木プレーパークに、よく通っており、プレーパーク好き016.gif

今回ご縁があり、こちらプレーリヤカーのママカフェで販売するお菓子を作らせて頂きました001.gif
ヴァレンタインが近いという事もあり、メニューはマドレーヌ・ショコラ
ミニサイズですが、マドレーヌはこのこぶが何とも可愛いですよね053.gif
f0231314_1222027.jpg


本日はあいにく、厳しい寒さのようですが002.gif
数に限りがございますので、皆さまお早目にどうぞ!

お近くの方に限りですが、お誕生日等お菓子ご希望の方は作らせて頂きますので
ご相談下さいね056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-02-08 06:48 | お菓子

ベビーヨガ

今日はベビーヨガへ。
私も病み上がりでしたが、本日は体調不良の方も多く002.gif
少人数でのクラスとなりましたが、今日は嬉しいお客様が053.gif
昨年第2子Aちゃんをご出産され、ベビーヨガに再参加して下さっているGさんが
お姉ちゃんのMちゃんを連れてご参加下さいました。
あの0歳だったMちゃんももう3歳になって、春からは幼稚園生ですって016.gif
「どこの幼稚園に行くの?」という私の問いに「〇〇幼稚園です。」
としっかりお返事もできて、感激してしまいました005.gif
私の気分はすっかりお婆ちゃんです037.gif

Aちゃんのマッサージ中、おもちゃ持参で待っていてくれたMちゃんですが
そこはまだまだ3歳児。ママの視線がAちゃんに向かっていると複雑なのです。
やっぱり寂しくなってしまってシクシク。。。007.gif
それでも機嫌が悪くなっちゃったAちゃんの頭を撫でてあげたり、しっかりお姉さんしていましたよ!
こうして兄弟って成長していくのですね。
やっぱり兄弟っていいな053.gif

お風邪のみなさま。どうぞお大事に056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-02-05 20:15 | レッスン

味噌作り

今年もやって参りました、お味噌作りの季節。
材料は今年もこちら、大地宅配さんから届けて頂き、麦味噌を仕込みました。
昨年の教訓を生かして、今年は休日の朝から作る事に037.gif
インフルエンザ感染で作れるか心配しましたが、なんとか予定通り作る事ができました!

今年はバッチリ写真にも収めてみました。以下覚書として。
f0231314_1043944.jpg

①大豆をひと晩、約4倍の水に浸しておく。
②麹と塩を混ぜておく。
③圧力鍋で大豆を茹でる。
④茹で上がった大豆をマッシュする。
⑤②と④を混ぜ合わせる。
⑥味噌玉を作り、味噌瓶に並べ、空気を抜く。

今年も娘の味見の嵐でしたが、年々とても役に立ってくれて助かります016.gif
味噌玉を作りながら、「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と唱えなら味噌瓶へ。
完成する日が待ち遠しいです053.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-02-03 18:56 | 日々

ダウン

皆さま、いろいろ体調不良のお話が耳に入ってまいりますが、体調等崩されておりませんか?
私の周りでもインフルエンザや学級閉鎖の話が増えたな~と思っていた矢先
なんと娘がインフルエンザにかかってしまいました007.gif
いつもの事ですが、気づくと既に高熱。この日も39度超えでした。
高熱で苦しんでいる娘の事をしつつ、気になるのは私のスケジュール。。。
寝ている横で対応電話、メールに追われる母なのでした。

この週、園のママ向けヨガを企画して下さっていたのですが、
こちらは仕方なくキャンセルさせて頂く事となりました。
企画して下さったAさんNさん、楽しみにして下さっていた皆さま、
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした008.gif

代行を快く引き受けてくれたTちゃん、感謝します053.gif

気づくと私もなんだか体中がダルイ002.gif
マスクはしていたものの時既に遅し。私にも感染しておりました。。。
帰宅後の夫にも熱があり、なんと家族全員でダウンです007.gif
聞いてはおりましたが、大人がかかると辛い事辛い事。。。
病院の先生によると、先週辺りから急激に感染者が増えているとの事でした。

お陰様で全員復活致しましたので、また来週皆さまにお目にかかれる事楽しみにしております。

まだまだインフルエンザは猛威を奮っておりますので、皆さまもどうぞお気をつけ下さいね056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-02-02 17:24 | 日々
最新記事は1つ下になります。

今月より、小さいお子様連れでも参加しやすいように、少し広いお部屋をご用意致しました。
託児は入りませんので、ご自身でお子様を見ていただく事となりますが、
そちらでママヨガのクラスを開催致します。
ママヨガは通常のリラックスヨガに比べて動きが緩やかで、産後の骨盤を整える動きを取り入れています。

072.gifリラックスヨガ・・・・・2/7(木)・2/15(金)・2/21(木)・28(木)   10:00~11:00
              @喜多見東地区会館 第3会議室

072.gifママヨガ・・・・・2/8(金)・2/22(金)   10:00~11:00 定員10組様
              @喜多見東地区会館 第2会議室

参加費・・・・・ドロップイン 1,200円
         5回回数券 5,500円(3か月有効)
         ベビーヨガ/初回のみテキスト代プラス500円
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2013-02-01 23:59 | レッスンスケジュール