東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わんぱくらんど

大型と言われている今年のGW。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
初日の今日。少し晴れ間が出たのは遅めでしたが、暑いくらいの1日となりました058.gif

我が家はお友達5家族と、小田原のわんぱくらんどに行って参りました。
この施設はとても広くて、アスレチック程高度ではないので、
小さいお子様から小学生迄幅広く遊べる公園です。

たくさんの遊具にトランポリン。
中でも楽しみにしていたのは芝ぞり016.gif
とても急な坂をそりで滑り下りるのですが、あいにく前日の雨の為が
芝が薄いせいか滑りはいまひとつ。。。
大人も芝まみれになり、滑りましたよ~037.gif

みんなでお弁当を食べ、あちこちの遊具を走り回り、大満足の1日となりました070.gif
野生児な娘はすぐに裸足になり、走り回っておりました071.gif
もちろん帰りの車は爆睡037.gif
f0231314_627470.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-28 22:14 | 日々

最近焼いたパン

寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆様体調等崩されていませんか?
春の忙しさの疲れが出てくる頃ですので、どうぞお気をつけ下さい001.gif

さてさて、いろいろやらなければならない事はあるのですが
現実逃避でパンを焼きました。
昨年から通っている天然酵母パン教室で習ったパンの復習です。

加水の少ないベーグル。今日は玄米粉を使ったベーグルとほうれん草のベーグルです。
f0231314_12281095.jpg

f0231314_12283324.jpg

そしてこちらは先日焼いた、加水の多いイングリッシュマフィン。
f0231314_12284990.jpg

今習っているパンは、作り始めてからできる迄に時間はかかりますが、
じっくりと低温で発酵させる事により、粉の甘みが引き出されてとても美味しいのです003.gif
パンの生地って赤ちゃんの肌みたいで、とっても気持ちがいいですよ~016.gif
そしてパンの焼ける香りって幸せ037.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-27 12:34 | 日々

リラックスヨガ

今日は自宅でリラックスヨガのクラスでした072.gif
昨年からずっとヨガを体験したい、とお友達に言われていたのですが
なかなか実現できず008.gif
自宅教室が3月末でお休みに入り、少し時間ができた為来てもらう事になりました。
遅くなってりまい、スミマセン。

3人共普段よく話している友人ですが、ヨガを行って心身共にほぐれてくると
表情がいつもと違って見えました。
一緒に来てくれたイケメンM君。75分間ずーっとおとなしく1人で遊んで待っていてくれましたよ。

あ~写真を撮らせてもらえば良かった
といつもクラスが終わってから気づく私007.gif
Rちゃん、Mちゃん、Kちゃん、今日はありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-19 21:24 | レッスン

ベビーヨガ

本日はベビーヨガのクラス。

最近男子率の高かったクラスですが、今日は女子2人が新しく参加してくれて
程よい感じとなりました。
その中の1人Kちゃんは、お姉ちゃんも参加してくれていたのでママさんは慣れていらっしゃいます。
なんと生後1ヶ月経っていないんですよ~005.gif
本当の新生児ちゃんですね。
日本では生後1ヶ月検診迄は外に出ない、となんとな~くなっているので
なかなかそんなに小さいベビちゃんに会う機会はありませんよね!
最後の方でしばらく抱っこさせて頂いておりましたが、とっても可愛いかったです016.gif
他のママさんも、数か月前の事なのに、とっても懐かしい!とおっしゃっていました037.gif

今日はみんなとーーっても穏やか。
終始ゆったりとした雰囲気で進める事ができました056.gif

もうすぐ1歳を迎えるT君は今日で卒業です。
とても活発で笑顔の素晴らしいT君は、いつ会ってもニコニコ笑顔。
この1年、泣いている姿をほとんど見た事がありません003.gif
今度はお話する姿を見せに来て下さいね072.gif
ありがとうございました。
f0231314_674750.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-17 21:57 | レッスン

ママヨガレッスン

昨日の雨から一転、すっきり晴れた朝となりました058.gif
今日は3年間通わせて頂いたレッスンの最終日でした。
この時期、いつもレッスンに向かう道に咲き乱れている桜も、
昨日の雨でほぼ散ってしまい葉桜状態。
私の淋しい想いが表れているよう056.gif

いつものメンバーさんに加え、2月にご出産されたUさんもベビちゃんを連れてかけつけて下さいました。
こちらのクラスは我が家のご近所さんで、娘と年齢の近いお子様をお持ちの方がほとんど。
いつもヨガだけではなくたくさんお話をさせて頂きました。
常にいろいろな方が参加されるクラスとは違い、ほぼ固定メンバーで続けてきたクラスですので
私もとても愛着があり、毎回皆さんとお会いし近況等伺うのが楽しみでした016.gif

最後に戴いた素敵なお花とハーブティー053.gifありがとうございます001.gif
f0231314_11481181.jpg

別の方から戴いたのに、何故かどちらもピンクのバラ。
私のイメージなんだそうです。
私、バラはもちろん、ピンクや薄い紫色が大好きなので、とっても嬉しいです~016.gif
10年程前は私のイメージです、と戴くお花は黄色とオレンジが多かったのですが
人の雰囲気って変わるのですね001.gif
変化を続け成長していきたいです。

と、話はそれましたが、
今回、私の都合でご迷惑をおかけし申し訳ありません。
代表を務めて下さったOさん、Mさん、どうもありがとうございました072.gif
お2人のお力添えあってのクラスだったと感謝しております。
本日お会いできなかった皆さまも、ありがとうございました。
皆さまとのお別れは淋しいですが、またyogaを続けていればどこかでお目にかかれると信じています。
f0231314_11455291.jpg

愛をこめて。
namasute
Mika056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-15 21:25 | レッスン

自宅レッスンについて

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今年はまだまだ寒さが残りますが、ようやく春めいてきて桜も満開となりましたね056.gif
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて本日は自宅教室についてお知らせがあります。
3月にお越し頂きました方には既にメールにてお知らせさせて頂きましたが
この度自宅教室を一度閉鎖する事になりました。

自宅少スペースでのヨガレッスン。この4年半たくさんの方々に足をお運び頂きました。
狭い部屋がママさんと赤ちゃんでいっぱいになる日もあれば
マンツーマンレッスンの日もあり。
より近い距離で皆さまと接する事ができたくさんお話させて頂きました事は私の宝物です。

少しお休みを頂きますが、また少し形を変えて継続していく予定ですので、
楽しみにしていて下さい。

自宅教室に通って下さった皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

namasute
Mika056.gif

尚、自宅以外のレッスンは通常通り行っております♪
blog更新も続けて参りますので、のぞきに来て下さいね001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-09 07:00 | お知らせ