東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママヨガ

今日はいつもお邪魔しているママヨガのクラス。
今日が予定日だというUさんのお顔が見えビックリ!
Uさんは3人目を助産院でご出産予定。
昨日の検診でたくさん動いて下さい070.gifと許可が出ているとの事で、ご参加下さいました。
一緒に来てくれたUくんもママのお腹にペターとくっついて
まるで早く会いたいよ~とお話しているみたい001.gif

レッスンの後は、新年会を兼ねたランチ会でした024.gif
お子様も合流し賑やかなパーティーとなりました。
毎回レッスンでお見かけするお子様もいるのですが、赤ちゃんの時に見た以来のMちゃn&Mちゃんコンビの成長にはビックリ005.gif
すっかりお話も上手なおしゃまな女の子でしたよ053.gif
お腹の中にいる時には会ってたのですが037.gif
お誕生後は初めてお顔を見せてくれたKちゃん。
小さく丹精に整ったお顔で、意思の強さを感じました。

皆さんと普段話せない話がたくさんでき、また同じく仕事を持つ母としてのお話等
有意義な時間を過ごさせて頂きました。
いつもアレンジして頂いたいる、OさんMさん、ありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-29 21:24 | レッスン
072.gifリラックスヨガ・・・毎週月曜日 10:30~11:30
                       (1/13・20・27)*6は休講

072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (2/2・16・23)*9は休講
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (2/10・17・24)*3は休講


場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        リラックスヨガ・ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-25 06:20 | レッスンスケジュール

今月のお茶

今月自宅レッスンでお出ししているゆず茶。
こちらの柚子はお正月帰省時に、たくさん戴いてきた物で作りました016.gif

≪作り方≫
白いわたの部分が入らないように、薄く皮をむき、
洗双糖とグツグツ煮込んでいきます。(他のお砂糖でも可)

少しお砂糖が入っているので、甘いですが、ゆずの皮がふんだんに使われていますので
ビタミンCやコラーゲン、鉄分、ミネラルなどたっぷり!053.gif
疲労回復や風邪予防はもちろん美肌効果デトックス効果があります。

是非ご自宅でも試してみて下さいね001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-23 06:13 | 日々

天然酵母パン

最近ハマって焼いています037.gif
こちらはあんユズマーブル。
f0231314_6121548.jpg

う~ん、パンも奥が深い・・・・
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-20 06:10 | 日々

塩麹

いろいろ発酵物を作るのが好きな私ですが、こんな物を作ってみました。
f0231314_20151593.jpg

何だかおわかりでしょうか?
塩麹です。
昨年手にした本で見かけて作りたいと思っていた物の1つです。
こちらはまだ1日目の状態。これから1週間かけて発酵させていきます。
甘酒はよく作っていますが、塩麹は初めて005.gif
どうやら調味料としても活躍してくれそうです001.gif
完成が楽しみ053.gif
既に塩麹を作られた方、また活用法教えて下さいね056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-12 20:20 | 日々

Galette des Rois    

前後しますが、覚書として6日の事を少し。

今年もGalette des Rois を焼きました。
今年は帰省してあまり時間もなく、相変わらずバタバタと焼いてしまいました。
昨年の教訓を生かして072.gif今年はパイ生地を休める間に、パン生地をこねこね。。。
出来上がりはこんな感じ。
f0231314_655511.jpg

あ~~模様が甘かった007.gif
焼きあがってみるとサッパリ見えませんでした。
そしてもう少し膨れてもいいような。。。来年に生かします!
娘が中に入れたフェーブは、かろうじて娘に当たり事なきを得ました037.gif 
負けたくない年中児。年中さんって面白いですね003.gif 

合間に捏ねたパン生地は翌日焼きました049.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-11 21:09 | 日々

2012 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年は穏やかな1年となりますように。。。

年も明けてすっかり日が経っておりますが。。。
今年はカレンダーの関係上仕事始めが遅く、本日から始動です!
どうぞnonnonをよろしくお願い致します。

************************************
年末年始のお話を少し。

毎年恒例の夫実家へ行って参りました。
昨年は大雪に見舞われたお正月でしたが、今年はスッキリと晴れ暖かい元旦となりました058.gif
1日はいつものようにお節とお雑煮を戴き午後から初詣へ001.gif
今年は八坂神社から足を延ばして清水寺迄行って参りました。
新年にふさわしく、すっきりと晴れ渡る空058.gif
f0231314_6282689.jpg

f0231314_6284550.jpg

娘も義父母や従妹達と過ごし、普段とは違う経験ができたようです。
私もたくさんご馳走になり楽しい楽しい帰省となりました060.gif
私もお正月にひとつ歳を重ねました。
そろそろ折り返し地点。毎日を大切に生きていきたと思います。

Mika056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-01-10 06:45 | ごあいさつ