東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

流しそうめん

残暑厳しい中、娘の園で流しそうめんを行いました058.gif
私も娘も流しそうめんは初体験003.gif
子どもでも掴みやすいように、今日はひやむぎで行いました。
前日に先生方が裏山で竹を切り、準備して下さいました。
私達保護者は、朝からたっぷりのひやむぎを大きな釜で茹でて準備066.gif
急な坂道を利用し、切り立ての竹を設置して、流しそうめん、いざスタート072.gif
f0231314_771768.jpg

暑さの中、茹でる作業は大変でしたが、子どもも大人もとっても楽しめました024.gif
f0231314_78711.jpg

実は最近うどんやそうめん等の白っぽい麺類を食べない娘でしたが
今日はしっかり食べていましたよ016.gif
外で大勢で食べるご飯は美味しいですね003.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-26 21:53 | 日々
今月より毎週月曜日、リラックスヨガがスタート致します!
ママに限らずどなたでもご参加頂けますので、お気軽にお問合せ下さい
001.gif055.gif

072.gifリラックスヨガ・・・毎週月曜日 10:30~11:30
                       (9/12・26)

072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (9/1・8・15・22・29) 
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (9/2・9・16・23・30)

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        リラックスヨガ・ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-23 09:13 | レッスンスケジュール

ママヨガ

突然夏が終わったかのような気候ですね005.gif
こう寒暖差が激しいと、体調を崩しがちですが、皆様お元気でしょうか。
我が家では先日、娘が40度の高熱を出しました。
1日で下がりましたが、夏の疲れも出てくる時期ですので、皆様もどうぞお気をつけて056.gif

さてさて、今日はママヨガの日。
今日はより呼吸に意識を向け、ブロックを使って骨盤周りを少し動かしていきました001.gif

終わって外に出てみると、今日はこちらのマンションで夏祭りだとか024.gif
たくさん車が搬入されていました072.gif

あいにく1日雨の肌寒い1日でしたが、今日お越しくださった皆様ありがとうございました016.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-20 21:59 | レッスン

ベビーヨガ

さあ、早速お仕事です071.gif
今日はお盆休みまっただ中という事で、2組様の予定でしたが
続々と集まって下さって8組の方が来て下さいました001.gif
みんな暑さに負けず、元気満点066.gif
満月が近かったからか、クラスの途中もベビちゃん達は声を出したり活発でしたよ016.gif

寝苦しい日が続いたり、夏休みチャイルドシートに長時間乗る機会のあるこの時期
凝り固まった背中を重点的にほぐしていきました。

上のお子様Mちゃんの時に参加して下さっていたIさんが、4か月のY君を連れて参加して下さいました053.gif
なんとMちゃんとは1歳9か月違いだそうで005.gif「大変です~」というお言葉からは、大変さは感じられないくらいおっとりされていました001.gif
そしてY君のおとなしい事!!おとなし過ぎて授乳も忘れてしまうとか037.gif

今日も夏休みで同行した娘は、しっかりアシスタントとして頑張ってくれました003.gif
娘のお話をたくさん聞いて下さったママさん、どうもありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-16 20:35 | レッスン

伊勢神宮へ

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか058.gif

私は先週、帰省を兼ねてプチ旅行して来ました。
訪れた先は、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、とほぼ近畿全域です003.gif
その中のひとつ伊勢神宮へ参拝。
ここ数年パワースポットとして人気の高い伊勢神宮072.gif
大阪育ちの私の伊勢神宮の思い出は修学旅行(笑)と
大晦日、家族揃って二見浦で初日の出→伊勢神宮初詣 というコースです。
何年通ったでしょうか。車でワイワイイ向かう道中がとても楽しかったのを覚えています003.gif
関西から離れて生活している今、また再び訪れる事になるとは思っていませんでしたが
「伊勢神宮に行きたいと思った時は神様に呼ばれている。」
とある方から伺い、足を延ばして来ました060.gif

外宮から内宮、しっかり参拝順序通り参って来ましたよ。
何百年も前からある大木、五十鈴川を通りパワーをたくさん戴いて来ました016.gif
f0231314_7211061.jpg

f0231314_7212751.jpg


帰りには伊勢神宮の門前町である、おはらい町、おかげ横丁を堪能しました。
赤福のかき氷、美味しかった053.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-15 21:59 | 日々

夏休み

明日より夏休みをいただきます058.gif
コメント、メールへのお返事は15(月)以降となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

Mika056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-05 10:57 | ごあいさつ

ベビーヨガ

夏休み中の今日は、娘と一緒にベビーヨガレッスンに行って来ました058.gif
赤ちゃん大好きな娘はベビーヨガについて来るのをいつも楽しみにしています。
未就園児の頃は楽しくなって大はしゃぎしてしまう事があったり
マッサージ人形を奪ってしまう事もありましたが、
今ではアシスタントのようによくお手伝いしてくれとても助かっています016.gif

今日のベビちゃん達は途中愚図る事もなく、とても穏やかにヨガを行う事ができました001.gif
終わる頃、先月だったかしら?卒業したばっかりのT君が遊びに来てくれました024.gif
しかも靴を履いて歩いていたのでビックリ005.gif
え~ヨタヨタ伝い歩きをしていたのは、つい先日の事だったよね・・・?
毎度の事ですが、赤ちゃんの成長には驚かされます。
もう赤ちゃんじゃないですね001.gif
しっかりお外遊び、楽しんでね070.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-02 21:34 | レッスン
以前アーユルヴェーダの講義でギー作りを習って以来、いつも作って常備しています。
ストックがなくなったので、今日作りました060.gif

ギーとは油のこと。
バターをさらに精製して不純物を取り除いた油脂分です。
インドでは料理に使われるだけでなく、アーユルヴェーダでは飲んだり肌につけたり、目の治療で使われたり、と幅広い用途があります。


我が家ではほとんど食用に使っています。
作り方はとても簡単でバター臭さがなく、とても美味しいですよ053.gif
ゆっくりバターを火にかけ、グツグツ水分を飛ばしていきます。
f0231314_10271982.jpg

常温でも保存可のようですが、我が家では冷蔵保存しています。
f0231314_10273892.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2011-08-01 21:14 | 日々