東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ママヨガ

なんと関東早くも梅雨入りです005.gif
そして台風2号が近づいていて、今日は大荒れのお天気でしたね057.gif
お子様連れでの外出は大変な1日でしたが、皆さま大丈夫でしたか?

さて、今日のママヨガは大型マンションのキッズスペースにてのレッスン。
という事で大雨にも関わらず、お子様連れの方もご参加下さいました001.gif
外に出なくてもいいので、こういう時便利ですよね~045.gif

妊婦のEさんはもう8ヶ月005.gif
安定期迄お休みされていた事もあり、あっという間ですね。
とても健康な妊婦さんで、お顔も輝いていました016.gif

ほぼ毎回お休みなく通って下さっているNさんはとても安定してきて、
ヨガが生活の一部になっているとの事。嬉しいです053.gif

ご参加下さった皆様、雨の中ありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-29 21:03 | レッスン

自宅ママヨガ

新学期は何かと娘の園に出向く事も多く。。。。
皆さまにはご迷惑をおかけしましたが、今日は久し振りの自宅レッスンでした049.gif

いつも通って下さっているKさんがお友達を連れて来て下さいました。
お友達のMさんは妊娠前にヨガのご経験があるそうですが
産後はなかなかヨガの時間が取れないとの事でした。
そうですよね045.gif私もそうでした。
お子様の小さい間は、毎日何十分もとなるとなかなか難しいですが
まずは呼吸法のみ、その次には数ポーズだけ、と再開してみて下さいね001.gif

お子様同志も慣れているので、少し絡みも見られてとても可愛かったです016.gif
Kさん、Mさん、どうもありがとうございました072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-27 21:55 | レッスン
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (6/2・9・16・23・30) 
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (6/3・10・17・24)

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-24 05:23 | レッスンスケジュール

KOOZA

幼稚園帰りの娘とKOOZAを観に行って来ました071.gif
シルク・ドゥ・ソレイユは、私はラスベガスでKAを観て以来の2公演目です016.gif
娘は昨年夏休みお友達からサーカスに誘われたのですが、クラウンが怖いと一点張り002.gif
怖がるかちょっぴり心配だったのですが。。。。
余興時、娘の隣の空いている席にクラウンが座ったり風船を貰ったり053.gif
クラウンとハイタッチしたり・・・大はしゃぎの娘でした。

人間業とは思えない素晴らしいパフォーマンスに感嘆したり、息を呑んだり005.gif
前から8列目だったので迫力満点005.gif
表情から汗迄しっかり見えましたよ~~
妹Mありがと~024.gif

しばらくお休みとなっていた東京公演。東京追加公演は最終で7/18(月)迄です。
是非皆さん、足を運んでみて下さい072.gifたっぷり2時間半大興奮間違いなし066.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-23 22:23 | 日々

引地台公園

久し振りに家族が揃って丸1日がフリーだった今日、
大和市引地台公園へ行って来ました。
夕方からお天気が崩れるとの予報だったので、朝早くからお弁当を作って8時半には出発!

小さい頃からアスレチックが大好きな娘037.gif
こちらのアスレチックはこじんまりしているので、小さい娘でもOK070.gif
最近腕の力もついてきて、できる物が増えてきたようでかなり楽しめるようになりました。

ひと通り終わったら、キックボードを持ってピクニック広場へ移動。
遊具でたっぷり遊んでからお弁当タイム063.gif
この広場ではBBQもできるようで、隣からは美味しそうな匂いが・・・・・

空を見ながら早めに退散。帰りには雨が降り始めたので、朝早く出て正解でした001.gif
最近週末迄予定ビッシリで、なかなか遠出できませんが
時間を調整してまた出かけたいな072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-22 21:06 | 日々

ベビーヨガ

今日はベビーヨガの日003.gif
朝お部屋に着くと、卒業したMちゃんの姿が072.gif
とってもしっかり歩くようになっていて元気なお顔を見せてくれました070.gif

今日は新しいベビちゃん3名が参加してくれてのレッスンとなりました。
3名とも初めての場所なのに、とても穏やかなヨガタイムでした016.gif

動きが活発になってきたEちゃん。好奇心旺盛なようで、あちこち探索。
もう9ヶ月になるTくんは更にパワーアップしてましたよ037.gif
こうして活発なベビちゃんもいれば、ママの近くにくっついてしっかり周りを観察しているベビちゃん。
赤ちゃんの時からしっかり個性が表れていますね001.gif

来月からお仕事に復帰されるTさん。Mくんはママだ~~い好きだから
最初はちょっぴり泣いちゃうかな?
でも保育園はお友達がたくさんいて楽しいから大丈夫だよ~

毎回みんなの成長がとっても楽しみです072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-17 21:05 | レッスン

ママヨガ

久し振りにママヨガのレッスンに行って参りました。
とっても気持ちの良い朝で、動くと少し汗ばむような陽気でした058.gif
こんな気持ちの良い日は、いつもより呼吸に意識を向けて・・・・070.gif

今日は第2子妊娠中のEさんが安定期に入り、久し振りに来て下さいました。
経過も順調との事で、妊婦さんらしく顔がキラキラ輝いていましたよ072.gif

ママの付き添いで来てくれたY君は初めまして。
場所見知り、人見知りだそうで、ママのそばから離れませんでしたが
とってもおとなしく、そして私と目が合うと常にニコニコ笑顔。
穏やかなUさんのお子様だな~と感じました001.gif

そして出産でお休みにされているNさんに無事に赤ちゃんが産まれたとのご報告もあり
なんとも春らしく楽しいレッスンとなりました060.gif

気づくともう5月も半ば。という事は今年前半もあと少し???005.gif
と時の流れを感じつつ、日々流されないように1日1日を大切に過ごしていきたいと思います001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-15 21:12 | レッスン
GW最終日、お弁当を持ってはるのおがわプレーパークへ行って来ました058.gif
こちらは昨年初めて訪れて以来、我が家のお気に入りの公園で
最近では月2回程のペースで遊びに行っています。
子どもが主役のこの公園、行く度に毎回何か変わっています。
今日もパパと子どもが工具を使い何かを作っていました。
こうして作られた物が公園内のあちこちに置かれていたり、
遊具も子ども達のアイディアを生かして、作り変えられているんですよ005.gif
今日の遊具はこんな感じ。
f0231314_6295367.jpg

今朝は到着が早かったせいか、比較的綺麗な園内001.gif
着くなり少年が水をまき始めどろんこ開始です017.gif

たっぷり遊んだ後は、前の代々木公園へ移動しランチタイム059.gif
太陽の下でお弁当ってなんて美味しいんでしょう!016.gif
モリモリ食べた後は、レジャーシートに横になり空をパシャリ
f0231314_6315257.jpg


さ~たっぷり充電して明日からの毎日も頑張るぞ066.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-08 21:29 | 日々

読み聞かせ会

丸の内の丸善で、絵本の読み聞かせ会に参加して来ました。
こちらのイベント、3月に開催予定でしたが震災の為一旦中止。
幸い延期で開催となったのですが、一緒に参加予定だったお友達にも我が家にも予定が入ったり、参加は諦めていたのですが、急遽参加できる事になりました003.gif
現地でお友達のR君とも合流。

ケビン先生はとってもユニークで、子供の興味を引き付けるのがとってもお上手005.gif
もちろん娘はかなりの食いつきで、一緒に参加している私もとっても楽しめました003.gif
少し遠くて先生は見えませんが008.gifシニョン後ろ姿の子が娘です。
この後どんどん前に進み、ウロウロ。。。先生の所に行ったり。。。となかなかじっとできない、相変わらずの娘でした070.gif
f0231314_7562479.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-04 21:42 | 日々

グリーン

植物が一気に芽吹き、道の片隅にもお花が咲き、お散歩が楽しい毎日です056.gif

GW中の日課になっているのが、娘との近所のお散歩。
朝早く起きて準備が終わったら、自転車orキックボードでGO!
近所はお花が満載016.gif私とは違った娘の目線がとっても新鮮で、立ち止まってはお花の話をし、楽しいひと時です053.gif

今日咲いたベランダのバラ、ラベンダーピノキオ
とても素敵な色合いで大好きです。
f0231314_7385612.jpg


はたけ用に苗を調達しました。近々苗つけに行きます。
欲張っていろんな種類を買ってしまいましたが、収穫できるのかしら・・・
f0231314_740186.jpg


GWはまだまだ続きます058.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-05-02 07:30 | 日々