東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春満開

GW皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年はお休みが取れれば、かなりの大型連休となるのですね001.gif
我が家は今年は他の予定が入っており、あいにく遠出する予定はありませんので
blogアップできれば、と思います072.gif

いつもはレッスンの様子もなかなか写真が撮れないので画像の少ないblogですみません008.gif今日はお花の画像でも。
ベランダのお花が続々と咲いております056.gif
f0231314_628498.jpg

              バラ マチルダ
f0231314_6295218.jpg

          クレマチス

どちらもまだまだたくさん蕾をつけているので、これかがら楽しみです053.gif

そしてこちらはこれから1年借りる事になったはたけの様子
f0231314_6331144.jpg

縁あって、GW明けより家庭菜園始めます003.gif
昨年1年間、NHKの「やさいの時間」を娘と見ては「作りたいね~」と話しておりました。
野菜を育てるのはほぼ初めてなので、ドキドキですがとっても楽しみ060.gif
こちらもまたレポします~
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-30 06:23 | 日々

リラックスヨガ

今日はお友達のTちゃんがIさんを誘ってヨガに来てくれました001.gif
Tちゃんはちょうど1年前に受けてくれて以来です。
Iさんもヨガが初めてとの事でしたので、深い呼吸に合わせてゆっくりとアーサナを行っていきました。

普段から好奇心旺盛で活動的なTちゃんは、疑問点等バンバン質問してくれます。
こういう会話から私も毎回とても勉強になります043.gif

なんとIさんとは共通の知り合いがいたり、驚く発見が数点005.gif
こうして楽しい歓談タイムもあっという間に過ぎて行きました063.gif

Iさん、お忘れになった物、Tちゃんに預けますね。
Tちゃん、Iさん、今日はありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-26 23:00 | レッスン

ママヨガ

今日のママヨガには、RくんとHちゃんがママと一緒に来てくれました043.gif
恥ずかしがり屋のRくんと今日は少し眠いのかHちゃんは
最初はママのお膝から離れずベッタリ。。。。
お膝に座ったまま一緒に呼吸を行いました。
ところがしばらくすると2人で楽しそうに一緒に遊び始め、なんだか2人のワールドが001.gif
2人は3ヶ月違いなので会話も同じ感じで、成り立つ所もあれば??の所もあり037.gif
とっても可愛いかったです016.gif

とても暖かかった今日は、朝のレッスンで体も心も解れ午後は活動的に動けそうです!とのお声を頂きました003.gif

メンバーのIさん第2子をご出産されたとのご報告がありました。
Iさんおめでとうございます053.gif
しばらくゆっくりされてまたベビちゃんを連れて遊びにいらして下さいね。
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-24 21:12 | レッスン
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (5/19・26)5・23日は休講 
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (5/6・20・27)13日は休講

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-23 06:57 | レッスンスケジュール

自宅ベビーヨガ

今日は5ヶ月になるKちゃんとママさんがベビーヨガに来て下さいました。
Kちゃんは着くなりご機嫌で、終始ニコニコ笑顔003.gif
ずーっと声を出してお話していました037.gif
Kちゃんはマッサージにも慣れた感じで、とっても気持ち良さそう016.gif
というのも、実はKちゃんママのSさんは現在ベビーヨガ講師を目指してお勉強中だそうです。
ほんわかオーラのSさん。お話していていると私までなんだか安心できる
そんな雰囲気をお持ちの方でした001.gif

参加して下さる方とお話していると、私もとても勉強になります。
そうしたお話を伺って、より良いクラスを作っていきたいと思います。

Sさん、あと少し頑張って下さいね066.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-21 21:19 | レッスン

ベビーヨガ

今日は珍しく、参加ベビちゃん全員が男の子でした071.gif
そのうちの1人は1ヶ月半のベビちゃん035.gif
入って来られるなり、皆さんから
「小さい~003.gif 可愛い~016.gif」とのお声が037.gif
確かに5~8ヶ月のベビちゃんとの大きさの差は一目瞭然。
この月齢での成長差って大きいですよね。
そのベビちゃん達と1ヶ月半のベビちゃんは同じ学年です。
早生まれのママさんのご心配、わかりますよね。
でも実際幼稚園や学校に入ってみると、最初は差はあるものの、
先生やお友達が助けてくれて、1、2年もしてくると全然大丈夫です001.gif

2ヶ月振り?の方もいらして、ベビちゃんの成長に驚きました005.gif
いつも参加してくれているT君も元気に動き回り、足腰もしっかりしていて
T君ママには「ベビーヨガの効果かしら?」と言って頂きました。

朝には帰る頃には晴れ間も出て来て、お散歩日和でした058.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-20 21:29 | レッスン

ママヨガ

今日はママヨガ072.gif
着いてからアレ?なんだか荷物が軽い・・・・ヨガマットをすっかり忘れていました005.gif
幸いこちらは自宅から近い為ダッシュで取りに帰る事に008.gif
開始時間に間に合ってホっとしました001.gif
暖かい朝だったので、体も温まりウォーミングアップバッチリ070.gif

春は骨盤が緩んでくる時期ですので、久し振りに少し骨盤を調整しました003.gif
気持ち良かったです~と皆さんはおっしゃっていました。
ご自宅でも試してみて下さいね053.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-19 21:20 | レッスン

自宅ママヨガ

今日は暖かいを通り越して、やや暑い?と感じる1日でしたね058.gif
近所に咲いている桜はもう満開を過ぎて、葉桜になってきました。
桜って一気に咲き乱れますね056.gif

そんな中、今日は園のお友達ママさん、NちゃんとCちゃんがヨガに来てくれました。
ようやく幼稚園が始まったのでヨガをしたいとの事。
久し振りという事もあり、ゆっくり解していきました。
気候のせいか、呼吸も深く体も温まりやすかったようです001.gif

気心の知れた2人なので、ヨガの後のティータイムではいろいろ話も盛り上がりました。
今日話していて自分と向き合える時間が持てるって贅沢だな~と
改めて感じました001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-14 21:30 | レッスン

バレエ観劇

桜が満開ですね056.gif
自粛ムードの漂うお花見ですが、日本人はこの桜に癒されているのではないでしょうか。
一気に咲き乱れる桜は、復興へのパワーを与えてくれるように感じます。

今日は英国ロイヤルバレエ団でプリンシパルを務められていた吉田都さんが
日本へ拠点を移され、近くで公演されるとの事でお友達と娘と一緒に行って参りました。

お伽話から抜け出たような吉田都さんにうっとり053.gif
大きな瞳のキラキラした、素晴らしく美しいしなやかなシンデレラでした072.gif
とても軽やかで重力を感じさせない動きの数々。

何度かバレエの舞台は観ている娘ですが、まだまだ観るより踊る方が好きなようで
2時間半は少々長かったようです。
舞台っていいですね016.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-10 20:42 | 日々

進級式

桜が咲きぽかぽか暖かくようやく春らしい1日となった今日、娘が年中さんになりました058.gif
制服に身を包んだ娘は1年前と比べ、すっかりお姉さんに056.gif
そんな娘の成長を嬉しく思う反面、ちょっぴり寂しくも感じましたが
幼稚園大大大好きな娘は、久し振りの幼稚園にウキウキでした003.gif

また新たなクラスで素敵な先生との巡り合い、楽しい1年となりそうな予感です016.gif
今年は私も娘も園生活に慣れてきた事もあり、幼稚園生活を少しでも楽しめたら、と
少しですがクラスの係を引き受ける事にしました。
園での元気な子ども達の姿を見るのがとても楽しみです070.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-04-07 21:09 | 日々