東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花たち

春も近付いて来て、ずーっと待っていたヒヤシンスが咲いてくれました056.gif
香りはちょっと苦手なのですが、こういう小花がたくさんついている物が大好きです053.gif
f0231314_658833.jpg

そして大好きなクリスマスローズ。
うつ向き加減に咲くこの花も、可愛いですよね053.gif
でものぞきこんでみると、こちらは八重咲きなので意外とゴージャスなの。
f0231314_6595869.jpg

これからは彩とりどりお花を楽しめる季節ですね。
お花屋さん巡りが楽しみです003.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-26 20:55 | 日々

自宅ママヨガ

今日はとーっても暖かい1日でしたね058.gif
そして春一番!物凄い強風でした005.gif
春の訪れ、洋服も軽くなりウキウキします056.gif

ママヨガはマンツーマンレッスンとなりました。
いつも来てくれているNちゃんとお子さんのMちゃん。
もうMちゃんも春からは幼稚園です。
ここ1、2ヶ月でどんどん言葉も出てきたそうで、ずいぶんしっかりしましたね。
毎日忙しいNちゃんですが、ゆっくりリラックス時間を持てるこの時間が大好き
と言って下さいました016.gif
Mちゃん入園後は、何年振りか?の1人時間も持てるので楽しみですね!

ありがとうございました001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-25 21:47 | レッスン

自宅ベビーヨガ

今日は寒い中、2組のベビちゃんが来てくれました056.gif
お友達同志、5ヶ月のボーイズです016.gif
比較的機嫌が良く、スムーズに行う事ができました003.gif

ママさんはお2人共、初めてのお子様という事でしたが、
育児をとっても楽しんでいらっしゃるようでした。
赤ちゃんのお顔を見ると、大変さも吹っ飛びますよね053.gif

お家でもベビーヨガ、続けてみて下さいね072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-24 21:40 | レッスン
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (3/3・10・17)24日は休講 
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (3/4・11・18)25日は休講

*自宅レッスンは3/24~4/8迄お休みをいただきます。

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-22 10:06 | レッスンスケジュール

ママヨガ

今日のママヨガ開始前のひとコマ005.gif
この週末、保育園の入所発表でしたね。
Sさんは下のお子さんが希望通り入所できたようで、保育園話で盛り上がりました。
が、ここ数年ママさんと話している様子からして
今年は意外と入りやすかったのかしら?と感じましたが、たまたまこの近辺が入れただけかしら?
ただ、ワーキングマザーの皆さんは、入れてホッとすると共に職場復帰という気持ち的に複雑でもあるようです009.gif
Sさんはお2人目で慣れていらっしゃるとはいえ、日々を考えると大変ですものね014.gif

こうして、家族のペースで生活をしているママさんのストレスを少しでも解消できるよう、ヨガと少しでも向き合える時間を持って頂ければ、と思います056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-20 21:22 | レッスン

自宅ママヨガレッスン

朝から激しい雨057.gif
ベビちゃん連れでレッスンにお越し頂く時は、いつも天気予報が気になり
ちょこちょこ天気予報チェック072.gif
幸い風の動きが早く、雨もすぐに止んで晴れてくれました058.gif
が、そのせいですっごい強風でしたが002.gif

さてさて、今日は3組の方にお越し頂きました。
久し振りに会うSちゃんはすっかり成長し、ハイハイを始めてました003.gif
自分で好きなところに動けるようになったからか、表情も豊かになり
たくさんお話もしてくれましたよ016.gif
Mちゃんは更にお話上手になっていて、女の子の2人目って何でも早くて感心005.gif
そしてMちゃんとSちゃんの絡みがまた可愛いこと053.gif
Sさんは思ったよりお元気そうで良かったです001.gif

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-18 20:09 | レッスン

ベビーヨガ

いや~積もりましたね~雪005.gif
早寝早起きの私は、昨夜の雨が雪に変わった事を全く知らず朝起きてビックリ005.gifそんなに降ってたのね~

晴れて058.gif道の凍結の心配はなかったのでひと安心でしたが
娘の園バスが遅れる事に007.gif
子供達は予定通りバス停に行き、雪遊びをしてからの登園となりました。
私は朝からベビーヨガだった為、ひと足お先に出発071.gif

今日もたくさんのベビちゃんが参加してくれました016.gif
来月1歳を迎えるR君は10ヶ月頃から歩き始め、今日も自由自在に歩き回っていました003.gif
見ていると0歳児とは思えません。
ベビちゃん達もそんなR君をずーっと目で追っていましたよ。

終了後の歓談タイムでは、今週末保育園の入所結果を控え、
お仕事に復帰される方はその話題で持ち切りでした。
皆さん希望の保育園に入れるといいですね072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-15 22:23 | レッスン

ママヨガ

今日のママヨガレッスンは久し振りにお子様のいないレッスンでした。
最近は毎回お子様がいたのでちょっぴり淋しい気もしましたが、
ご本人様はヨガに集中できたようです063.gif

第2子の安定期に入り前回からご参加下さっているIさんは
マタニティヨガのご経験がないという方から
「お腹が大きくてヨガをするってどんな感じですか?」とのご質問に
「体中、血液が巡ってるっていう感じで、終わった後はとても気持ちが良い。」
とお答えでした001.gif
安定期に入り特にトラブルもなく、お医者様からのOKが出れば
是非ヨガを行って、お腹のベビちゃんとの貴重な時間をお過ごし下さい016.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-06 21:11 | レッスン

ベビーヨガ

今日は暖かい1日になりましたね058.gif
これからしばらく暖かい日が続くそうで、春の訪れにウキウキです003.gif

今日はたくさんのベビちゃんが参加して下さいました。
お友達同志で参加して下さっている方が多いので、お子さんの月齢がほぼ近く、皆さん共通の話題で盛り上がっていらっしゃしました。

ママヨガは前回座位のポーズメインで行ったので、今日は立位のポーズメインで行いました。
予想通り、ママのお顔は見えるのに、抱っこしてくれない~007.gif
と泣き始めるベビちゃんがチラホラ・・・・
お産、育児でズレている軸を確認しつつ、調整していきましょう。

今日もシャバーサナの間、可愛いベビちゃんを抱っこさせてもらって
幸せな私でした016.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-02-01 21:28 | レッスン