東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

あっという間に、今年も残すところあと2日となりました。
今年は暖かかったせいか、夏以降、気付くともう師走と感じたのは私だけでしょうか005.gif

今年はお仕事でもプライベートでも変化の多い1年でした。
ヨガを通してお会いした皆さまから、たくさんの事を学ばせていただき
人と人の繋がりって素晴らしい、と実感した1年でした。
実行できた事、できなかった事、いろいろありますが、
また来年につなげていきたいと思います。

レッスンに足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
また来年もnonnonをどうぞよろしくお願い致します。

ひと足早いですが、今日で今年の更新を終了させていただきます。
また、コメント、メッセージへのお返事は1月4日以降とさせていただきます055.gif

年末年始、なんだかお天気は荒れ模様の様子。。。。002.gif
帰省の足に乱れが出ませんように。
それでは皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

Mika ~nonnon穏音~056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-30 05:37 | ごあいさつ
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (1/13・20・27) 
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (1/14・21・28)

*自宅レッスンは1/10迄お休みをいただきます。

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-27 06:54 | レッスンスケジュール

ベビーヨガ

今日はベビーヨガです。またまた新しい方が3組いらして下さって、とっても賑やかなレッスンとなりました003.gif

今日は私のお隣にいらした4ヶ月のベビちゃんが
ママのヨガの間ちょっとグズッたので、私が抱っこしていました。
産まれた時から大きくて、生後1ヶ月で参加してくれた時から大きなベビちゃんでしたが、ズシっと重くてビックリ005.gif
普段4歳児を抱っこしている私は、だいたい赤ちゃんを抱っこすると軽い~と思うのですが。。。発育がとっても良くて安心ですね001.gif

そしてパートナーKさんのお子さんJちゃんも、いよいよハイハイ開始。
今まではママ~となる事が多かったのですが、動けるようになり嬉しいのか
終始笑顔で、あちこち探検探検。別人のようでした037.gif

終了後、またまた卒業された方とたくさんお会いしました003.gif
ちょうど1年程前に卒業されて以来お会いするので、
ママさんも更に綺麗になられ、そしてベビちゃんもお顔はそのままなのにもう走り回り、みんなしゃべってます~005.gif
そしてなんとこちらも第2子出産ブームが始まったのか、数名妊婦さんでしたよ。
今日はそんな嬉しい驚き満載でした053.gif

年内最後のレッスンが続きますが、こちらでも最後のご挨拶。
いつもたくさんのベビちゃんに癒されました016.gif
クラスによってなんとなくカラーがあるのですが、こちらのママさんは
ほんわか、のんびり、ゆったりした方が多いというのが私の印象です。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
Kさん、今年もありがとう!
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-21 21:12 | レッスン

ママヨガ&忘年会

最近乾燥した日が続いていますね。喉の弱い私は少々辛いデス007.gif

今日のママヨガも体調を崩された方がいらしてお休みされた方が数名。
新しく参加された妊婦さんといつもご参加下さっている妊婦さんは
元気なようで、妊婦さんが元気で良かったです003.gif
経産婦さんはやはり夜になると疲れが溜まり、足が浮腫んだりつったりするとの事で、足をほぐすポーズやむくみを解消するツボをご紹介しました。

いつもママと参加してくれるMちゃんは、最近よく私に絡んでくれます016.gif
今日は皆さんがシャバーサナの間、私と飛行機のポーズ等一緒にヨガをしましたよ。

さてさて、こちらのクラスも今日が年内最後のクラスとなりました。
終わってからメンバーさんもお子様連れで、一緒に忘年会を行いました。
皆さん2人目ラッシュで、第2子をお連れの方ややっと安定期に入られた方で
最近レッスンではお目にかかっていない方もいらして下さって
賑やかなランチとなりました072.gif

今年も1年、ありがとうございました。
そしていつも取りまとめして下さっているOさん、Mさん、お世話になりました。
いつも準備して下さっているお2人あってのクラスだと思っております。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します。
Mika
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-19 21:48 | レッスン

我が家のツリー

我が家の巨大ツリーをご紹介します003.gif
年々出すのが大変になってきました。。。。
今年は娘の希望もあり頑張ったのですが、いざとなると
「手が痛くてできない」「疲れた」「ちょっと休憩してから手伝う」
と、全然役に立ってくれませんでした044.gif

オーナメントも変わり映えせず毎年同じですが、あちらこちらで集めた思い出深いオーナメント。1つずつ出して眺めながら、思い出に浸りながら。。。
そこに娘のオーナメントが加わり、少々可愛らしさの増した我が家のツリーです。
今年はリボンの色をピンク&ゴールドに変えてみました。こちらも娘の希望。
毎晩電気を消して2人で眺めています053.gif
f0231314_7455829.jpg

夜はこんな感じ
f0231314_7462964.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-18 07:39 | 日々

自宅ママヨガ

今日も冷え込みましたね。
朝の空は雲1つなく青く澄んでいて、ピンと張りつめた空気が清々しく
ようやく師走を感じました。
今年ももう、後2週間ですね。。。

さて、今日はママヨガの日。
朝、Sさんから連絡が入りお嬢さんの具合が悪いとの事。
娘の園でも体調不良者は続出ですので、いつ病気になってもおかしくないですね。どうぞお大事になさって下さいね。

Sさんがお休みで、今日は2組の方がいらして下さいました。
約1ヶ月振りのお2人だったので、0歳児Sちゃんが大きくなり
たくさん声を発しているのに驚きました018.gif
さすが女の子、ずーっと話してますよ~037.gif
Mちゃんも慣れてくれて、抱っこさせてくれとても可愛かったです016.gif

いつもお伝えしていますが、ヨガを始めたからと言って継続しなければ驚く程すぐに体調はよくなりません。
今日はヨガを行った日は身体がとても軽いとのお話がありました。
ご自身で良さを実感されていらっしゃいますので、
今後も是非生活に取り入れていって下さいね。

帰り際には「良いお年を」の声が005.gif
外部レッスンはまだありますが、今日で年内の自宅レッスンは終了です。
今年1年、nonnon自宅教室に足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
皆様との時間はとても楽しく、また私自身皆様からたくさん贈り物を頂いたと思っております053.gif
また来年も、皆様とお会いできます事を楽しみにしております。
ありがとうございました056.gif

また後日こちらにアップ致しますが、年始自宅教室は1/13を予定しております。皆様からのご予約、お待ちしております!055.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-17 21:17 | レッスン
今日はマクロビオティックお料理教室、中級コースの最終日でした。
前回の5回目はあいにく都合が悪く、出席できず007.gif
今日は最終日という事もあり、とても楽しみにして来ました。

いつものように講義の後はお料理。今日は今の時期にピッタリなレシピで
期待通りのとても美味しいお料理ばかりでした003.gif
f0231314_9594563.jpg


今回お世話になったお教室はこちら、Whole Foods Studio
天野先生のお人柄がにじみ出たお料理をご紹介頂き、たくさん学ばせて頂きました。
一緒に勉強したメンバーもとても良い方達ばかりで
また会おうね~と食事をしながら盛り上がりました072.gif
「同じ釜の飯を食う」っていいですね~
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-16 21:56 | マクロビオティック

フラワーレッスン

今月もTiny Nのフラワーレッスンにお邪魔しました056.gif
今月はクリスマスアレンジ。
毎回岡本先生の素敵なアレンジ、とっても楽しみです。
作る前に、まずは前のリネンバードさんへ、先生の作品を拝見しにお出かけ。
通常は撮影禁止ですが、許可を頂いてパチリ072.gif
ステキですね~016.gif
f0231314_9494133.jpg

こちらのツリーを参考に、今日作った物はこちら。独創的じゃないですか??
f0231314_9504495.jpg

毎回、先生の発想には驚かされます。今日も素敵な時間をありがとうございました。

フレッシュなもみの木と、ヒムロスギの香りがまたまたお部屋の中に漂っております053.gifそして我が家もクリスマス目前にして、クリスマスムード満点。
レッスンにお越しの皆さま、どうぞお楽しみに001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-15 21:42 | 日々

ママヨガ

今日のママヨガは久し振りの方が数名いらっしゃったので
少しゆったり進めていきました。
背中回りを動かすポーズを多めに入れてみました。
自律神経の乱れを調えて、風邪に備えましょう001.gif

今日のお子様は2名。同じ学年のおとなしめの女子です。
2人ともしばらくはママから離れられず、遊ぶのも様子を伺いつつ・・・・
そのうち打ち解けて、2人で座ってボールをコロコロしていました016.gif
こうして遊ぶ姿は珍しいらしく、ママさんもあ「2人は波長があったのね。」
と話しておられました。
1歳にして、お互い感じる物があるのですね037.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-12 22:10 | レッスン

ベビーヨガ

今日のベビーヨガは新しい方7組にご参加いただき、
とても賑やかなクラスでした。
この辺りは赤ちゃんがた~くさんいて、少子化って本当?
と疑いたくなります013.gif

そして今日はT君とSちゃんが卒業056.gif
T君は最初おとなしいボーイかな?と思いきや、動き始めると活発に動き回り
8~9ヶ月頃には歩いていたかな?
Sちゃんはと~ってもおとなしく人見知りで、ママから離れた事がありませんでした。
私とはよく目が合うけれど、日によってはそれだけで泣きだしちゃう事も008.gif
ところが今日はママから離れてハイハイしてみんなの輪に入っていきましたよ!016.gif
最後の日、そしてSちゃんのお誕生日の今日、そんな成長した姿が見れて
とっても嬉しい1日となりました053.gif

約1年間、通ってくれてありがとう001.gif
最後に記念撮影をパチリ072.gif
f0231314_693427.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2010-12-07 21:55 | レッスン