東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ママヨガ

今日はとっても気持ちの良い紅葉日和でしたね058.gif
ママヨガへ向かう途中、春は桜を見せてくれる通りも
赤や黄色で彩られ落葉し始め、秋の終わりを感じます001.gif

さてさて今日はお久し振りの方が数名。
以前は感じなかったけれど、デスクワークで首が回らないと実感されるとか。
今日は背中回りから首にかけてゆっくり動かしていきました。

こちらの大型マンション、中庭にBBQスペースがあります。
レッスン終了後、ちょうどお昼前という事もあり
ぷ~んと食欲をそそる良い匂いが。。。
食欲の秋、ですかね~037.gif

今日はまたまた第2子妊娠のお話を伺い、幸せを頂きました016.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-28 21:49 | レッスン

自宅ママヨガ

今日はマンツーマンレッスンでした001.gif
ちょっぴり元気なK君を連れてのご参加との事で、
マンツーマンをご希望されたTさん。
男の子は元気が一番ですね070.gif

途中、中断もありながらのんびりペースで行いました。

Tさん、ご自宅でも続けてみて下さいね。

他のご参加者が気になる方、ご自身のペースでヨガを行いたい方、
nonnonではマンツーマンレッスンもお受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さいね056.gif
1回・・・2,000円/1時間
055.gifnonnon_yoga@yahoo.co.jp
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-26 13:26 | レッスン
講義も後半、4回目のレッスンでした。
今日は先生のご友人がドイツから一時帰国されていて、お手伝いに入って下さいました。
本日の内容は下降のエネルギーについて。
心身と食の深い関係、とても興味深い内容です045.gif

さてさて、お楽しみの調理はこんな感じ。
f0231314_1318560.jpg

ドイツでのマクロビオティック事情等を伺いながら楽しい試食タイム。
今日のお料理は、どちらも自然の野菜の甘み満載でした016.gif
試食後、帰りは体がポカポカ058.gif
これも今日のメニューの効果でしょうか。

どちらも美味しかったのですが、中でもお気に入りはこちら。
『もちあわ入り玄米栗ごはん』
かぶのサラダは家に材料があったので、早速作りましたよ072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-25 22:12 | マクロビオティック
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (12/2・9・16) 
                        
072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (12/3・17)10日休講

*自宅レッスンは23日~1/10迄お休みをいただきます。

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp 
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-24 05:44 | レッスンスケジュール

自宅ママヨガ

自宅レッスンに4組の方がいらして下さいました。お子様は女子2名058.gif

リピートして下さっている方は、ご自宅でも続けて下さっているようで
効果を実感されているようです。
そういうお声を伺うと私もとても嬉しいです016.gif

今日の0歳児Sちゃんは、1歳児Mちゃんが気になるようで、
うつ伏せになって、一生懸命顔を持ち上げMちゃんの動きを見ていました003.gif
小さい子は大きい子が好きですよね!
Mちゃんは、Sちゃんを指差し「アカタン(赤ちゃん)」と、と~ってお話上手038.gif

関西率が高く、歓談タイムの盛り上がる事盛り上がる事037.gif
内容も多岐に渡り、私も楽しませて頂きました。
また次回のレッスンもお待ちしております072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-19 22:34 | レッスン

フラワーレッスン

久し振りにフラワーレッスンに行って来ました。
場所はこちらTiny N 056.gif
最近予定がなかなか合わずレッスンは久し振りでしたが、
お花のセレクトがとても素敵でお店へはちょこちょこ寄せて頂いています003.gif
いつもはお隣のLisetteでレッスンですが、今日は何やら撮影中。
ハッキリ見えなかったのですが、渡辺真里奈さん??

場所を移動し、またまた素敵な空間で、クリスマスリースを作りました。

リースの輪は永遠の愛を表しています053.gif
今日作ったのはこちら
f0231314_1029276.jpg

ちなみにこちらは去年レッスンで作ったリース
f0231314_10301474.jpg

我が家はマンションなので、お部屋の中に飾ってありますので、
ヒムロスギのとっても良い香りがぷ~んと漂って来てクリスマス気分になってきました001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-17 22:12 | 日々

ベビーヨガ

今朝は寒かったですね009.gif初冬の寒さだとか。。。。

今日のベビーヨガは1組の1ヶ月のベビちゃんが初参加で
1歳を迎える2組のベビちゃんが卒業でした。
いつも写真を撮るのをすっかり忘れるのですが、今回は卒業写真を撮らせて頂きました。
いつも卒業される方がいらっしゃると、全員勢揃いでパチリ!
私が撮影しているので、私は写っていません~
皆さん幸せそうでしょ016.gif
f0231314_6354951.jpg

元気で好奇心旺盛なH君とT君。
また会う時はしっかり歩いてるんだろうな~043.gif
今後の健やかな成長をお祈りしています。
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-16 21:30 | レッスン

ママヨガ

先日ベビーヨガの時に具合の悪かったSさん。
今日は復活されてK君連れでご参加下さいましたが、今度はK君に鼻水が~
うつし合いになってるとおっしゃっていました008.gif
そしてK君が寝返りでゴロゴロ動き始めました003.gif

朝から少し曇り空で寒かった今日のママヨガは、ゆっくり末端からほぐして
体液・血液の循環をよくしていきました。
私自身、ヨガを始める迄は体温はずっと35度台で、足先や手は常に冷たく
部屋の中では靴下は欠かせませんでした。
ところがヨガを始めてからは徐々に上がり、今は基礎体温を36度台です。
冷えは万病の元。。。。
これからの季節、体を冷やす食べ物も極力控えていきたいですね001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-14 22:21 | レッスン

キッザニアデビュー

降園後、キッザニアに行って来ました003.gif
存在は知っていたけれど、4歳の娘にはまだ早いかな~と思っておりましたが、お友達に誘われて行く事になりました。

恐らく、娘は「仕事をする」と話していましたが、はっきりとはわかっていなかったと思います。
時間の都合上、デパートの販売員をまず体験し、
なんとなくわかって来てからはノリノリでした001.gif
キッチンスタッフ・パフォーマー・看護師と計4つのお仕事を経験。
男の子とは既にやりたい職業が違い、ずっと別行動でした。
何が一番楽しかったかと聞くと、助産師のお仕事をした看護師だったそう。
ここ最近、ずっと赤ちゃん欲しくて仕方がない娘は、
赤ちゃんのお世話がとっても楽しかったようです016.gif

きっともう少し大きいお子さんなら、1人でもっと楽しめるのでしょうが、
小さい子供が大人の様な格好をして、一生懸命働いている姿は
と~っても可愛かったですよ053.gif

口座を作り貯金も体験。最後に貰ったお金でお買いものをしようとしたのですが、4つお仕事をしても鉛筆1本買えませんでした007.gif
実際お店の中に親は入れないので、買える物もあったのでしょうが
働いて稼いで物を買うのは厳しいという事でしょうか。
f0231314_6165612.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-12 23:03 | 日々

ベビーヨガ

気持ちの良いお天気が続いています058.gif

今日は自宅ベビーヨガレッスンでした。
ママヨガにもご参加下さっているMさんとSちゃんが来て下さいました016.gif
もう1組の方はママさんの咳が結構酷いとの事で、急遽お休み。
先週はお子さんが風邪っぽいとの事でしたので、うつっちゃったのでしょうか。
授乳中は薬も飲めないし、子供からうつると辛いですよね。。。
(←先週私も体験済み007.gif
Sさん、早く良くなるといいですね。また週末お会いしましょう。

例年この時期は常にママかベビちゃんが病気になりました~とご連絡が入ります。
普段育児で思っている以上に気をはっている事もあり
どっと疲れが出てくるのでしょうね。
休める時はど~んと休んでしっかり疲れを取って下さいね。

さてさて、Sちゃんは到着するなりニコニコ053.gif
今日はたくさんお話もして、終始ご機嫌でした。
ママもついつい笑顔がこぼれますね041.gif

ベビーヨガはお伝えしたい事がたくさんあって、短い時間にたくさんお話していましますが
是非お家で実践して、効果を実感して下さいね001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-11-11 22:23 | レッスン