東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東高根森林公園

夏休み最終日058.gif
今日は娘の園のクラスからのお誘いで、近くの東高根森林公園へ行ってきました。
実は炎天下に弱い私008.gif頭痛がして具合が悪くなる事もしばしば・・・・
せっかくの集まりだけど、こんなに暑い日中の外002.gif
明日からは登園だし・・・と少し腰が重かったのですが
娘に聞くともちろん「行く!」との事だったので、お弁当を作って行って来ました。

意外にも芝生は木陰が多く心地よい風が吹き、日中家の中にいるよりは涼しい?
という程気持ち良かったです053.gif
そして約1ヶ月半振りに合う子供達は、初めっからテンション上がりまくり041.gif
ざりがに釣りをしたり、セミやかまきりを捕まえたり。
ほとんどのクラスメートが集まる事ができ、普段あまり見れない
子ども達の遊んでいる様子が見れて、行って良かったです001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-31 22:59 | 日々
072.gifベビーヨガ・・・・・毎週木曜日 10:30~11:30
                      (9/9・16・30) 
                        9/2はてくのかわさきレッスンの為休講
                        9/23は祝日の為休講

072.gifママヨガ(子連れOK)・・・・・毎週金曜日 10:30~11:30
                            (9/3・10・17・24)

場所・・・・・講師自宅(少スペースでのアットホームなレッスンです♪)詳細はお問い合わせ下さい。

参加費・・・・・ベビーヨガ/初回のみ2,000円(テキスト代含む) 2回目以降1,500円
        ママヨガ/1,500円
        063.gif共にハーブティー付
          
連絡先055.gif・・・・・nonnon_yoga@yahoo.co.jp   
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-29 06:38 | レッスンスケジュール

ママヨガレッスン

今日はお盆休み明けのママヨガレッスンでした。
皆さんそろそろ夏の疲れが溜まってきているので、足首、手首、首をほぐしていきました。
そして最後のシャバーサナもいつもよりたっぷりめに001.gif

レッスン終了後は、昨夜の花火話で盛り上がりました056.gif
Eさんは「花火が終わると夏が終わる感じがして淋しいです。」との事。
まだまだ暑いですが、確かに朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきていますよね。
日の長さも確実に短くなってきています。
皆さん、残りの夏を楽しんで下さいね058.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-22 18:04 | レッスン

たまがわ花火大会

今日はたまがわ花火大会
昨年に続き、今年も行って参りました072.gif今年は4ファミリー集合!
昨年の教訓を生かして、今年は準備もバッチリ049.gif
昼間の暑さでどうなる事やら?と心配しましたが、土手に着いた頃には風も出て来て
とても心地良かったですよ~016.gif

いつも一緒に遊んでいる子供達は大はしゃぎで、大人達もBeer片手に盛り上がり068.gif
綺麗な花火を間近で見れて、とっても楽しかったです003.gif
f0231314_1811193.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-21 23:03 | 日々

お宅訪問&ベビーヨガ

今日は電車で少し遠くまでお出かけ。
NY時代のお友達が7年振りに第二子を出産し、今日はS君に会いに行きました。
とっても凛々しいお顔で、パパそっくり003.gif
お姉ちゃんも7歳違うとよく面倒をみてくれるようで、ママも助かりますね。
私もこんな感じだったかしら?と記憶を辿ってみたり・・・
あ、私と妹は7歳離れています029.gif

娘ともたくさん遊んでくれたので、その間に私達はS君とベビーヨガをしました。
一番ベビーヨガがやりやすい時期、月齢6ヶ月のS君。
途中笑顔も出て、足をよく動かしていました。お友達Kさんのお顔のやさしい事053.gif
スキンシップって母子共に幸せだよね~と盛り上がりました。

Kさんご一家は間もなくロンドンへ旅立ちます。
日本にいたのはたったの3年で、乳飲み子抱えてまたまた遠くへ。。。
NYでの育児を経験しているKさんだから大丈夫だとは思うけど
やはり海外での生活は大変。頼れる人には頼って、楽しんで来てね072.gif
Kさんがロンドン滞在中に遊びに行きたい!と目論んでいる私でした037.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-18 22:18 | 日々
072.gifてくのかわさきで開催するベビーヨガ、参加者募集中です072.gif
生後2、3カ月頃からあんよ迄の赤ちゃんのご参加をお待ちしております056.gif
ご希望の方は下記より事前にご予約をお取り下さい。


≪溝の口 ベビーヨガ開催決定!!≫

9月2日(木) 10:30~11:30
・場所・・・てくのかわさき  5F和室
・定員・・・先着親子10組様(要予約)
・料金・・・初回のみ 1,500円(テキスト代含む) 2回目以降 1,000円

[ご予約・詳細お問い合わせは下記迄]
055.gif nonnon_yoga@yahoo.co.jp

[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-18 06:50 | お知らせ

ベビーヨガ

暑さに負けず、ベビーヨガのレッスンに行って参りました。
夏風邪をひいてしまったベビちゃん、こじらせて肺炎になってしまったベビちゃんが欠席。
早くよくなりますように。お大事になさって下さい056.gif

今日も夏休み中の娘を連れてGO!
参加ベビちゃんRちゃんのお姉ちゃんのHちゃんも園がお休みで、
今日は一緒に来ると伺っていたので、楽しみにしていました016.gif
最初は子供ながらお互い様子を見つつ、おとなしく遊んでいたようですが
レッスン終了後はテンションも上がり、とっても仲良く遊んでいましたよー003.gif
すぐに打ち解け合えて、子供っていいですね001.gif

今日も嬉しい事が。
レッスン終了後ママさん達と歓談中、3組の親子が遊びに来られました。
3組とも卒業された方で1人は既に第2子誕生。そして2人のママは出産間近053.gif
ベビちゃんの成長ぶりにも驚かされましたが、早い方でもう第2子出産なんですね005.gif
みんな上のお子さんが男の子だったので、走り回ったりケンカしたり元気いっぱい!!037.gif
またまた嬉しい再会となりました。
お二人目が産まれたら、またベビーヨガに遊びに来て下さいね072.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-17 22:16 | レッスン

自由が丘散策

今日は妹と娘の女子3人で、自由が丘に行って来ました。
なんと今日はこの夏1番の暑さ058.gif
歩いて立ち止まると、汗がドバーっと流れて来ます008.gif

まずはカフェohanayaで腹ごしらえ。
大人はohanaランチ、娘はパスタランチをいただきました。
こだわりの野菜をたっぷり使ったお料理の数々。美味しかったな~053.gif
こちらはohanaランチの前菜
f0231314_734598.jpg


その後は炎天下の中、歩き回りました。
もちろん休憩はしっかり取り、熱中症対策。
まだまだ猛暑日が続くようですので、皆様もお気をつけ下さい~058.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-16 21:56 | 日々

東北巡り

まだまだ猛暑日が続きますが、皆様お元気ですか?058.gif
そろそろ夏の疲れがたまってきますので、夜寝る前には体をほぐして、
たっぷり睡眠を取るようにして下さいね001.gif

さてMika一家は夏休み前半、東北へ行って参りました072.gif

五色沼 5つの湖の周りをハイキング
f0231314_636834.jpg


山寺 なんと1015段もあると言われている階段を上りました
f0231314_6364589.jpg


御釜 エメラルドグリーンの湖
f0231314_6372092.jpg


松島では遊覧船に乗り、たくさんの自然が創り出した島々を見て来ました

自然の新鮮な空気をたっぷり吸い、パワーをたくさん貰って来ました066.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-16 06:30 | 日々

夏休み

明日より夏休みをいただきます058.gif
コメント、メールへのお返事は16(月)以降となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

Mika056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-06 21:11 | ごあいさつ