東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 6 )

ヨガクラス in 幼稚園

お仕事の打ち合わせ。
来月開催させて頂く幼稚園でのママ向けのヨガクラスについてお話して来ました。
こちらの幼稚園は毎月ママ向けにいろいろイベントを開催しているようです072.gif
私も参加してみたいようなイベントが盛りだくさん!024.gif

参加は園のママに限られますが、お子様が通われていらっしゃる方、是非ご参加お待ちしております060.gif
6/4(月)10:00~ 川崎たまがわ幼稚園
[PR]
by non_non_yoga | 2012-05-07 22:18 | お知らせ

自宅レッスンについて

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今年はまだまだ寒さが残りますが、ようやく春めいてきて桜も満開となりましたね056.gif
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて本日は自宅教室についてお知らせがあります。
3月にお越し頂きました方には既にメールにてお知らせさせて頂きましたが
この度自宅教室を一度閉鎖する事になりました。

自宅少スペースでのヨガレッスン。この4年半たくさんの方々に足をお運び頂きました。
狭い部屋がママさんと赤ちゃんでいっぱいになる日もあれば
マンツーマンレッスンの日もあり。
より近い距離で皆さまと接する事ができたくさんお話させて頂きました事は私の宝物です。

少しお休みを頂きますが、また少し形を変えて継続していく予定ですので、
楽しみにしていて下さい。

自宅教室に通って下さった皆様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

namasute
Mika056.gif

尚、自宅以外のレッスンは通常通り行っております♪
blog更新も続けて参りますので、のぞきに来て下さいね001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-09 07:00 | お知らせ

休講のお知らせ

今週いっぱいの自宅レッスン、休講とさせて頂きます。
ご予約いただいておりました皆さま、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

今年に入り猛威を振るっておりますインフルエンザ。
先週娘のクラスの学級閉鎖時はなんとか持ちこたえたものの、
とうとうB型にかかってしまいました。
運が悪ければ、A型にもなりますよ~とお医者様008.gif
いつも高熱を出す娘ですが、またまた40度。
あまり高熱が続かないと良いのですが。。。
[PR]
by non_non_yoga | 2012-02-22 12:58 | お知らせ

あれこれ

すっかり秋の心地が感じられる毎日となりましたね072.gif
なかなかゆっくりとPCに向かう時間が取れず申し訳ありません008.gif
私は元気に、フル回転中です049.gif

さてさてここ1月程の事を少し。。。
いつものヨガのクラスに加え、先月から自宅クラスでリラックスヨガが始まりました。
クラスについてご質問を頂きましたのでこちらでお知らせさせて頂きます055.gif
リラックスヨガもママヨガもベビーではなく大人向けのレッスンとなっております。
いずれもお子様連れOKのクラスですが、
ママヨガは産後間もない方から小さなお子様連れの方のご参加が多い為、
ヨガの基本的なポーズから産後の骨盤の調整等を行います。

リラックスヨガは小さなお子様連れでない方が多い為、
ヨガの比較的ゆったりとしたポーズを多めに進めていきます。

またご質問があれば、ご連絡下さい。

10月のレッスンの空き状況ですが、以下の日がいずれも若干空きがございますので
どうぞご参加お待ちしております。
ご希望の方はこちらまでご連絡下さいね。
055.gifnonnon_yoga@yahoo.co.jp
20(木)ベビーヨガ
28(金)ママヨガ
31(月)リラックスヨガ

***********************************************************************

お仕事以外のお話も少し。
今年は節電の影響により、いつもは8月に開催されております多摩川花火大会が
10/1に開催されました。
多摩川を挟んで両方から打ち上げられている花火ですが、今年は川崎側のみ。
しかも花火打ち上げ自体は40分程度とこじんまりとした花火でした。
私達は直前迄お祭りに行っており、ぎりぎり滑り込み!
少し遠かったですがとても綺麗でしたよ016.gif
ただ、この季節の花火はやっぱり寒かったです。。あーかなりピンボケで失礼します。
f0231314_4454738.jpg


こちらはmy 畑です003.gif
春に植えた夏野菜達は夏休みの間に撤去し、今度は冬の葉物を植えました。
まだ暑かった時期に、小さな小さな種を一つ一つ蒔き。
ああこうして私達の食材は作られていくんだな、と大変さを実感致しました009.gif
今問題になっている食べ物。。。こうして作っても流通できないという生産者の方々の想い、
また私自身小さな子供を持つ親として、楽観視できない問題。私ながらに考えています。
f0231314_448531.jpg

実はこれは10日程前の画像なので、もっと成長していて、早採りのお野菜はもう収穫できるハズ008.gif早く収穫に行かなければ。。。。
[PR]
by non_non_yoga | 2011-10-14 05:01 | お知らせ

東北地方太平洋沖地震

この度の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
nonnonメンバーの皆さまのご家族、ご親族の方々のご無事を心からお祈り申し上げます。
小さなお子様がいらっしゃる方、妊婦の方、お仕事をお持ちでなかなか自宅に帰れなかった方々、ご心労だった事と思います。

関東地方でも余震があり、まだまだ予想もできない被害が広がっております。
街の中からは食料品、日用品、ガソリン等がなくなっていますが
一時的な欠品との事ですので、皆さま落ち着いて行動していきましょう。
そして、無事に助かった私達にできる事、まずは節電から行っていきたいと思います。

nonnonでは地震直後から全てのクラスを休講とさせて頂いております。
ご自宅にいらして不安になられる方もいらっしゃると思いますが、
少しでも早く状況が落ち着いて、安全にクラスが開催できるようになりますよう
祈っております。

Mika
[PR]
by non_non_yoga | 2011-03-15 14:03 | お知らせ
072.gifてくのかわさきで開催するベビーヨガ、参加者募集中です072.gif
生後2、3カ月頃からあんよ迄の赤ちゃんのご参加をお待ちしております056.gif
ご希望の方は下記より事前にご予約をお取り下さい。


≪溝の口 ベビーヨガ開催決定!!≫

9月2日(木) 10:30~11:30
・場所・・・てくのかわさき  5F和室
・定員・・・先着親子10組様(要予約)
・料金・・・初回のみ 1,500円(テキスト代含む) 2回目以降 1,000円

[ご予約・詳細お問い合わせは下記迄]
055.gif nonnon_yoga@yahoo.co.jp

[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-18 06:50 | お知らせ