東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ベビーヨガ

本日は14組のママ&ベビちゃんが参加してくれ、賑やかなクラスとなりました。
男の子達が結構絡んでいる姿が見られ、お互い興味津々でしたよ~

そして2名のベビちゃんが1歳を迎え卒業ですemoticon-0118-yawn.gif
この卒業の時、私はいつもみんなが初めて来てくれた時の事を思い出します。
ほぼクラスでしか会わない私にはあっという間の1年ですが、
ママにとっては、短いようで長い1年だった事でしょう。
目もあいていなかったベビちゃんが歩いていたりと、
これ程成長を感じる1年もないでしょうね。

今回卒業の仲良しKちゃんとWちゃんは対照的な2人です。
Kちゃんは繊細で慎重派emoticon-0136-giggle.gifWちゃんは活発で行動派emoticon-0102-bigsmile.gif
成長も個々其々。その子のペースで成長してゆくのですから
母はゆっくり見守ってあげる事が1番ですね。。。
とクラスに参加すると、私も自分自身の育児(育自)、考えさせられます。

卒業は寂しいですが、また新しいお友達も3組増えました。
私も3人順番に抱っこさせてもらい、癒された1日でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0231314_20081198.jpg


[PR]
by non_non_yoga | 2014-01-21 20:14 | レッスン