東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の味噌

今年は早く明けた梅雨でしたが、この時に仕込んだお味噌の天地返しを先日行い、
一部のお味噌解禁で味見をしました。
f0231314_6362130.jpg


今迄昨年のお味噌をいただいておりましたので、熟成も進んでコクのある味に慣れていましたから、若いな~という感じですが、これはこれで美味037.gif

昨年は引越しがありましたので、今年のお味噌は環境の違う場所で出来た物。
これからじっくり味わっていきたいと思います053.gif

お店で売られている物と違い、毎年出来具合の違う我が家のお味噌ですが、
そういうところも楽しみにの1つです。
私の周りはかなりの率で自家製味噌。
まだの方は、簡単ですので是非来年トライしてみて下さいね001.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-08-03 06:19 | 日々