東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベビーヨガ

蒸し暑い毎日が続きますね。
梅雨もあともうひと息でしょうか。

さて、本日のベビーヨガは暑さにも関わらず、とても穏やかな時間となりました。
最近はご参加下さる方の半分程が第2子の方です。
今日は2歳差の方がお2人お見えになりました。だいたい皆さん1歳のお誕生日をメドに卒業されますので、約1年前迄お会いしていた事になります。
え??いつの間に??と毎回驚くばかり。また下のお子さんも上のお子さんの赤ちゃんの頃と似ているケースが多い為、入って来られた時はアレ??まだ0歳、、、だっけ?と錯覚していまいます008.gif
本日の2歳差ベビちゃんのうち1人は1歳9か月差だとか。
上のお子さんもまだまだ大変な時なのに、皆さん本当に凄いです049.gif

そしてあっという間に卒業。
f0231314_1337134.jpg

この一番右のS君は この時のD君の弟君です!
f0231314_1355308.jpg

並ぶと可愛い016.gif

初めてお母さんになる、という事はわからない事だらけ。
普段バリバリワーキングマザーとしてお仕事されている方ですら不安気なご様子。
正解はないにしても、あれはダメ、これは良くないんじゃないか?
子どもの事を思うからこそ、いろいろ考えてしまいます。
まして実家が離れていたりすればなおの事。聞きたい時にすぐ聞けない。
それが1歳で卒業の頃になると、みなさんのお顔も自信ある顔に変わってゆきます!
このクラスがそんなお母さん方の憩いの場となっていてくれると嬉しいです。

パートナーKさんは助産師さんなので、歓談タイムが育児相談になるケースも。
それを聞きながら、私もいつもたくさん勉強させていただいています。

ありがとう
namasute056.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2013-07-02 21:24 | レッスン