東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近焼いたパン

寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆様体調等崩されていませんか?
春の忙しさの疲れが出てくる頃ですので、どうぞお気をつけ下さい001.gif

さてさて、いろいろやらなければならない事はあるのですが
現実逃避でパンを焼きました。
昨年から通っている天然酵母パン教室で習ったパンの復習です。

加水の少ないベーグル。今日は玄米粉を使ったベーグルとほうれん草のベーグルです。
f0231314_12281095.jpg

f0231314_12283324.jpg

そしてこちらは先日焼いた、加水の多いイングリッシュマフィン。
f0231314_12284990.jpg

今習っているパンは、作り始めてからできる迄に時間はかかりますが、
じっくりと低温で発酵させる事により、粉の甘みが引き出されてとても美味しいのです003.gif
パンの生地って赤ちゃんの肌みたいで、とっても気持ちがいいですよ~016.gif
そしてパンの焼ける香りって幸せ037.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2012-04-27 12:34 | 日々