東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれこれ

すっかり秋の心地が感じられる毎日となりましたね072.gif
なかなかゆっくりとPCに向かう時間が取れず申し訳ありません008.gif
私は元気に、フル回転中です049.gif

さてさてここ1月程の事を少し。。。
いつものヨガのクラスに加え、先月から自宅クラスでリラックスヨガが始まりました。
クラスについてご質問を頂きましたのでこちらでお知らせさせて頂きます055.gif
リラックスヨガもママヨガもベビーではなく大人向けのレッスンとなっております。
いずれもお子様連れOKのクラスですが、
ママヨガは産後間もない方から小さなお子様連れの方のご参加が多い為、
ヨガの基本的なポーズから産後の骨盤の調整等を行います。

リラックスヨガは小さなお子様連れでない方が多い為、
ヨガの比較的ゆったりとしたポーズを多めに進めていきます。

またご質問があれば、ご連絡下さい。

10月のレッスンの空き状況ですが、以下の日がいずれも若干空きがございますので
どうぞご参加お待ちしております。
ご希望の方はこちらまでご連絡下さいね。
055.gifnonnon_yoga@yahoo.co.jp
20(木)ベビーヨガ
28(金)ママヨガ
31(月)リラックスヨガ

***********************************************************************

お仕事以外のお話も少し。
今年は節電の影響により、いつもは8月に開催されております多摩川花火大会が
10/1に開催されました。
多摩川を挟んで両方から打ち上げられている花火ですが、今年は川崎側のみ。
しかも花火打ち上げ自体は40分程度とこじんまりとした花火でした。
私達は直前迄お祭りに行っており、ぎりぎり滑り込み!
少し遠かったですがとても綺麗でしたよ016.gif
ただ、この季節の花火はやっぱり寒かったです。。あーかなりピンボケで失礼します。
f0231314_4454738.jpg


こちらはmy 畑です003.gif
春に植えた夏野菜達は夏休みの間に撤去し、今度は冬の葉物を植えました。
まだ暑かった時期に、小さな小さな種を一つ一つ蒔き。
ああこうして私達の食材は作られていくんだな、と大変さを実感致しました009.gif
今問題になっている食べ物。。。こうして作っても流通できないという生産者の方々の想い、
また私自身小さな子供を持つ親として、楽観視できない問題。私ながらに考えています。
f0231314_448531.jpg

実はこれは10日程前の画像なので、もっと成長していて、早採りのお野菜はもう収穫できるハズ008.gif早く収穫に行かなければ。。。。
[PR]
by non_non_yoga | 2011-10-14 05:01 | お知らせ