人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々あれこれ

昨夜の七夕は珍しく雨が降りませんでしたね003.gif
私の記憶によると、あまり晴れた七夕はないような。。。。
東京は地上が明るすぎて星が見えないとか。
アメリカの田舎で真冬の夜空の星を見た時は、空にこんなに星があった??と
感動した覚えがあります072.gif072.gif
日本でもキャンプ等に行くと、満天の星が見れるのでしょうね。
キャンプ、行きたいな~072.gif

話はそれましたが、雨こそ降らなかったけれど空は曇り空。
夜は比較的暗い我が家の近辺からも星は見えませんでしたが、
彦星様と織姫様は会えたでしょうか。
数日前に畑で取って来た笹に娘と飾りつけをしました024.gif短冊にお願い事を書いて。
私もお願い事、しましたよ016.gif
日々あれこれ_f0231314_6272077.jpg

*************************************
1ヶ月前に仕込んだ恒例の梅ジュースが出来上がりました。
梅酒はまだ保存分がたくさんあるので、今年は梅ジュースのみ作りました。
作り方は簡単。
*青梅に数ヶ所穴をあけて、同量の洗双糖と交互に容器に入れる。
 我が家はここにリンゴ酢を入れます。
 1ヶ月冷暗所で保管して出来上がり。
早速冷たいお水で割って戴きました。美味しくてすぐになくなってしまいそう037.gif
日々あれこれ_f0231314_6324060.jpg

by non_non_yoga | 2011-07-08 06:35 | 日々