東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

じゃがいも掘り

今日は6月最高の暑さ058.gif&凄い強風でした009.gif
昨年同様、今年も娘の園でじゃがいも掘りがありました。
今年は私もお手伝いとして参加066.gif
園児達と一緒にじゃがいも掘りを体験しましたよ~

実は私はじゃがいもを掘るのは初めてでして。。。
少し前は葉が青々茂っていたのに、黄色くなり始め枯れてるけど大丈夫???
と畑を見て心配しておりました。
ところがところが!葉が枯れ始めたらじゃがいもの掘り時なんだとか005.gif
いざ掘ってみるとゴロゴロ大量に収穫できましたよ003.gif

そして園児の可愛い事053.gif
土があまり好きじゃないおとなしそーな女の子も、じゃがいもがチラっと見えたら
黙々と掘り始め、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました016.gif

今年は豊作だったようで、子供達は昨年よりたくさんのじゃがいもを持ち帰りました。
ずっとお世話をして下さった先生方や、昨年の係の方に感謝ですね001.gif
見て下さい!この巨大じゃがいも005.gif
f0231314_1432439.jpg

ちなみに昨年の収穫はこちら
娘の希望のじゃがいも料理はポテトチップスとじゃがバタだそうです016.gif
[PR]
by non_non_yoga | 2011-06-24 22:23 | 日々