東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天然酵母パン教室

スケジュールの関係でなかなか参加できなかった天然酵母パン教室にようやく参加する事ができました070.gif

以前住んでいたNYでは、当時厚切り食パンが手に入りませんでした。
(その後すぐ近くに日系パン屋さんができましたけど。。。)
お店に売っているのは2/3位の大きさでサンドイッチ用に薄切り。
厚切りトーストが食べたい~という思いで、自宅でパンを焼き始め
天然酵母パンを焼くようになってからかれこれ6、7年。
時間をかけて焼いてもなかなか美味しいと思えるパンが焼けず
一度習いたいと思っていたのが、ようやく実現しました003.gif

今日お邪魔したお教室は自宅サロンで、お部屋の窓からは大きな東京タワーが060.gif
そして素敵なE先生はとても勉強熱心な方。
パン作りは予想通りとても奥が深く、いろいろなコツを教えて頂け
とても内容の濃いレッスンでした053.gif
そして焼き上がったパンは、もっちもちで酵母の甘さがあり、
と~~っても美味しかったです016.gif
お教室で捏ねた生地を持ち帰ったので早速自宅でも焼いてみなければ001.gif
でもお教室おは環境も違う為、違ったものが出来上がるでしょうが研究が必要です045.gif
f0231314_4572545.jpg

[PR]
by non_non_yoga | 2011-06-01 21:39 | 日々