東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お雛祭り

女の子の健康と幸せを祝う行事、桃の節句。
娘が生まれてから、日本古来からの行事を改めて祝うようになりました056.gif
あいにく毎年平日なので、毎年バタバタですが。。。

今年は娘も雛人形を出すのをとても楽しみにしていて、
出してからは毎日のようにオルゴールをかけたり眺めていたりします003.gif

桃やチューリップ、春のお花、桜餅等用意して、今年は花ずし&四海巻きに挑戦!
当日は仕事や習い事送迎等で時間がない為、事前にしっかり段取り確認。
なんとか時間通り出来上がりました!
夜の室内携帯撮影なので暗いですが、こんな感じです。
f0231314_6162549.jpg

体にやさしく、と桜でんぶのみで色づけしたところ、いりごまの茶色と相まって
全然ピンクになりませんでした007.gif画像で見るとどこがピンク?って感じですね007.gifもっと入れた方が良かったのかなぁ~
ちなみに昨年娘用に作ったこちらは、市販のすし酢を使った為色鮮やか。
f0231314_6165967.jpg

来年は何作ろうかな~と今から構想中です037.gif

どうか健やかに育ってくれますように。
[PR]
by non_non_yoga | 2011-03-03 21:01 | 日々