東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Galette des Rois    

かれこれ5年も通っているお菓子教室で習ったガレット・デ・ロワ。
パイ生地の敷居が高く、なかなか復習できなかったのですが
今年は娘も楽しめると思い、頑張って作ってみました066.gif

作り始めるとやっぱり楽しいですね016.gif
気温も低かったので生地も扱いやすかったです。
でも結局時間はかかり、最後は娘の習い事の送迎もありでバタバタ042.gif

夕飯後はドキドキのカットタイム059.gif
フェーブは娘が入れたのですが、カットする時に「膨らんでるからここ!」と自分でチョイス026.gif
あいにくフェーブはそこではなかったのですが、無事娘に当たり王冠をかぶりご満悦な娘でした037.gif

結局バタバタして写真は1枚も取れず、でした。
f0231314_1245084.jpg

残り半分のパイ生地は、実家訪問用のお持たせで、イチゴのミルフィーユを作りました。
1度で2度楽しめるパイ生地。また近々作ってみたいと思います。
[PR]
by non_non_yoga | 2011-01-06 22:26 | 日々