東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マクロビオティック料理教室 スイーツ編

以前お邪魔したWhole Foods Studioで、秋の単発レッスンを受けて来ました。
題して『オータム・スイーツ~秋の素材をつかったお菓子』
実はお菓子作りは好きでずっと続けていて、洋菓子は習い始めて5年目です。
お教室もとても素敵で、作るのは楽しくて美味しいのですが
白いお砂糖に小麦粉、乳製品たっぷり・・・と、体に重く感じる時は
ナチュラルスイーツが食べたいですね001.gif
ところが、本を見て作ってもなんだか美味しくできなくて007.gif
今回のレッスン、とても楽しみにしていました053.gif

作ったものはこちら。ケーキバイキングみたいでしょ?016.gif
f0231314_621571.jpg

[左上から]
・りんごとクスクスのタルト
・さつまいものムース
・和栗モンブラン
・かぼちゃのマフィン(焼きヴァージョンと蒸しヴァージョン)
・お味噌汁(先生が作って下さったまかない)

どちらもやさしいお味で簡単にできるので、是非復習してみたいと思います。
試食タイムではちゃっかり天野先生のお隣に座り、
興味深いお話もたくさん聞かせていただきました。
ほっこりした先生雰囲気、とても癒されます053.gif
そして娘と同じ年齢のお子さんのいらっしゃる方が数名いらして
家族・子供とマクロビのつきあい方等、伺う事ができ勉強になりました。
[PR]
by non_non_yoga | 2010-09-30 21:43 | マクロビオティック