人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗の渋皮煮

我が家では食材を大地宅配にお願いしています。
最近では猛暑&大雨の影響で、かなりの率でお野菜が欠品だったり・・・・
生産者の方にも厳しい1年ですね007.gif

さてさて、そちらから届いた栗を使って渋皮煮を作りました。
あいにく1kgの予定が届いたのは半分の500g。
でも市販の物よりか~なり大きい栗にびっくりでした!
事前に用意しておいた500gと合わせて1kgの皮むきからスタート。
いつもこの作業が大変なのですが、出来上がりを思い浮かべ頑張りました066.gif
少し取り分けて栗ご飯に。
出来上がりはこちら。
栗の渋皮煮_f0231314_1002849.jpg


た~くさんできたので、保存してしばらく秋のおやつに楽しみたいと思います053.gif
by non_non_yoga | 2010-09-15 21:47 | 日々