東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベビーヨガ

今日は夏休み中の娘を連れて、ベビーヨガへ。
入園迄一緒に通っていた娘は、久し振りの同行に数日前からとっても楽しみにしていました053.gif
嬉しくて大はしゃぎしてしまい、ベビちゃんをびっくりさせてしまったかしら?ごめんなさい008.gif
でも動き始めて活発そうなベビちゃんは娘をずーっと目で追っていましたよ。

いつも参加してくれているRちゃん。ベビーヨガがとても好きみたいです053.gif
上に娘と同じ年のお嬢さんがいるそうですが
Rちゃんと同じようにマッサージしてあげると、興味はあるもののくすぐったがるそうです。
最初だけなので遊びの中でお姉ちゃんにもマッサージしてあげて下さいね、
とお伝えしました。
肌と肌のスキンシップ、いつからでも遅くはないと思います001.gif

バッタリ卒業したママ&ベビちゃん3組にも合い、みんなの成長した姿に嬉しく思いました016.gif
そして何より嬉しかったのが、このベビーヨガに参加されてた方同志が
連れだってお出かけするところに遭遇する事です。
ママさん達の交流の場なれる事、が願いでもある為、こういう時はとても嬉しいですね。
幼児虐待、育児ノイローゼのニュースが絶えない昨今、
こうして小さな事でも話し合える仲間が近くにいるというだけでも
育児中は心強いですよね。
[PR]
by non_non_yoga | 2010-08-03 22:14 | レッスン