東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おいもほり

今日は蒸し暑かったですね008.gif外にいるだけで、ジワジワと汗ばむ1日でした。

そんな中、今日は娘が園でおいもほりをしてたくさんお土産を持って帰って来てくれました016.gif

f0231314_74513.jpg


大人でも重い量でしたが、しっかりバッグに入れて持ち帰りましたよ。
袋を開けると、じゃがいもがゴロゴロ出てきて、土の香りがぷ~んと漂い、大地を感じました。
年少さんらしく、「もぐらさんになったの」と言うのがかわいくて037.gif

我が家では日々ベランダガーデニングは楽しんでいますが、野菜作り迄スペースがなく007.gif
こうして日常的に畑体験ができるのも魅力の1つで、こちらの園を選びました。
手始めに、今日は中華風ポテトサラダと、娘の希望でポテトチップスを娘と作りました。
これからしばらくはじゃがいも料理が続く事でしょう072.gif
何かお薦めレシピがあれば教えて下さいね。
[PR]
by non_non_yoga | 2010-06-28 21:50 | 日々