人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都世田谷区でのベビー・ママの為のヨガクラスの様子とMikaの日常


by non_non_yoga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子ヨガ

私は通常朝にヨガタイムを取っています。そうすると最後の方に近づくと娘が起きてきて。。。。
ニヤニヤ笑いながら私に絡んできます。(上に乗っかてくる事がほとんど)
そういう時はそこから親子でのヨガタイムに001.gif
一緒にポーズを取ったり、体をほぐして娘が小さい時から行っているベビーヨガを行ったり(リクエストされます)。
忙しいハズの朝が、まったり過ごせてとっても贅沢な時間です058.gif

最近では娘が起きて来る頃にはヨガを終え、お弁当作りをしている事がほとんどでしたので
今朝の親子ヨガタイムは久し振り053.gif
その時間は、ヨガだけではなく娘の体調等、いろいろな気づきのある時間でもあります。

私のクラスでもお子様連れのクラスがあります。
クラス中結局集中できないのでは?几帳面なママさんは他の方に迷惑をかけるのでは?
等々、ご参加を躊躇されというお問い合わせをいただきます。
参加されている方もほとんどがママさんですので暖かい目で見守って下さいます。
そして集中できなかったとしてもヨガの間お子様はママを見ていて
だんだんヨガのポーズを一緒に行うようになるんですよ~005.gif
お子様にもヨガが自然なものとして浸透していってるようで、とても素敵な事だと思います。
子連れレッスン、マイナス面ばかりではありませんので、是非トライしてみて下さいね!

nonnonでもご参加をお待ちしております055.gif
詳細はこちら
by non_non_yoga | 2010-05-15 21:30 | 日々